

11歳




3/21はボンゴの誕生日。

11歳になりました。

今日は仕事だったので、バースデーシャンプーだけ。。


肥満細胞腫温存中のボンゴですが、

それ以外はめちゃめちゃ元気です。

今ある腫瘍もきっと消えてなくなってくれるはず。

なんしかボンゴはスーパードッグやもんねー^^


明日は休みやから、どっかお出かけしよねー。

一週間




ボンゴの手術から一週間が経ちました。

ちっちゃな肥満細胞腫だったのに、傷口は10㎝くらいあります。

深さも筋肉ギリギリのところまで取ったそうで。

かなり痛々しいですが、当の本人はケロっとしています。

手術から帰って来た夜も、ご飯少なめにご不満だったようで、いつまでも名残惜しそうにペロペロペロペロ…。

いつもと何ら変わりない様子で、こっちの方がビックリしてしまいます。

ちょっとくらい甘えてもいいんよ、ボンちゃん。。。


抜糸まであと一週間。

無事に傷口がふさがりますように。

またもや




ボンさん。

明日、肥満細胞腫の手術をします。

もうかれこれ5回目です。

本人はいたって元気ですのでご心配なく。



今日はデートも兼ねて、近所の公園にお花見に行ってきました。





ほんとは今晩お弁当&ビールを持って行く予定でしたが、まさかの雨予報。


何かイベントしよーと思ったら雨ばっかり…。

仕方ないんです。

私、Rの女ですから。。。





ボンゴは桜を見るよりも、スンスンに大忙しでした。

そして帰り道はバテバテでガァーガァーでした。

近所の工事現場のお兄ちゃんに笑われたし…。


まぁ、笑いがとれたからいいよね、ボンちゃん。


明日は朝ごはん抜きやね。

手術よりもこれが一番の試練やね、ボンちゃん。

がんばるんやでー。


無事に終わりますように…。

長引く抜糸

RIMG1092_convert_20101019193925.jpg


今日はボンゴの抜糸の日でした。

抜糸3回目にしてまだ完全に抜糸できず・・・。

お尻の一番大きく取ったところの傷の治りがいまいちで
大事を取って1本残してます。

筋肉ぎりぎりのところまで深く取ったので、完全に引っ付くまで
時間がかかるようです。

病理検査の結果、お尻と肩の腫瘍はグレードⅡ、ひざの腫瘍はグレードⅠでした。

お尻の所は完全に切除しきれず、再発の可能性もあるとのこと。

悪い虫が騒ぎ出さないように気をつけていきたいと思います。



RIMG1095_convert_20101019195405.jpg


久々登場のはじめクン。

かいかいも少し落ち着いてきてよかったね。




RIMG1102_convert_20101019195535.jpg


白い貴公子みぃ~太クン。

夜な夜な寝込みを襲いに来るのだけはやめていただきたい・・・。




RIMG1096_convert_20101019195457.jpg


短足プースケ。

ブーツカットにして、さらに短足が際立ったね。




IMG_0451_convert_20101019195620.jpg


イケメンこーちゃん。

ガウガウも少なくなってだいぶ落ち着いてきたね。




みんなげんきげんきです。

何事もなく元気でいれることが幸せなことなんやと最近つくづく感じます。


みんなが元気だと私たちも笑顔いっぱいになれるし。

私たちが笑顔いっぱいだとみんなも幸せやと思うし。

みーんな家族やもんね。

これからも笑いをたやさずやっていこー。

たのむよ、旦那さま


がんばりました

RIMG0982_convert_20100930000853.jpg


更新が遅くなりました・・・。


9/24(金)、無事に手術を終えることが出来ました。

予定していたのは2カ所でしたが、前日の夜にまたあやしいポチを
発見してしまい、当日針生検してもらったら、これも肥満細胞腫
ということで合計3ヵ所取りました。

マージンも十分にとっていただいたので、今回の傷口はかなりグロテスク・・・。
こんなにたくさん切ったのに、入院もなしで日帰りです。



RIMG1057_convert_20100930001628.jpg
右後ろ足のちっちゃーいポチのあったところ


RIMG1058_convert_20100930001718.jpg
前日に発見した右肩の5ミリくらいのポチのあったところ


RIMG1060_convert_20100930001806.jpg
左のお尻の2センチくらいのグリグリのあったところ
この部分は皮が足りなかったので、所々切り目が入ってます



お迎えに行って傷口を見て、正直ひいてしまいましたが、
ボンゴが頑張った証、男の勲章です。
もう絶対再発せぇへんぞー!と語りかけているようでした。

こんなに傷だらけやのに、ボンゴは尻尾ブンブンで大喜びでした。
なんと健気なんやろ・・・(泣)
あんまり尻尾振ったら傷口が引っ張られて痛いからやめときー
ってみんなで言ってたけど、そんなのおかまいなしって感じでした。


帰り道もしゃきしゃき歩くし、晩ご飯もガツガツ食べるし、
お薬だってそのまま飲むし・・・。
やっぱりボンゴはスーパードッグです。

もうこんな痛い思いはさせたくないなぁ・・・。
どうか再発しませんように・・・。


現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
里親募集中!!
