

時の足音

私の大・大・大・大好きなコブクロ。

先日、新曲がリリースされましたね~。 『時の足音』というこれまためっちゃいい詞・めっちゃいい曲♪

発売前にTeamコブクロというファンサイトでPVを見たのですが、感動のあまりサブイボはでるわ涙は出るわで大変でした。

なぜ小渕クンはあんなに素敵な詞が書けるのか、そして、なぜ黒田クンは心の奥まで響く歌声で歌えるのか。なぜお二人のトークはあんなにおもしろいのかjumee☆whyL

いつもコブクロの歌に励まされ、勇気づけられている私です。

今日はミュージックステーションですね~。

めっちゃ楽しみわほー 何回聞いても飽きませ~ん!!


<ぞうさんのぬいぐるみと一緒に爆睡中のプースケくん>
画像+001_convert_20081031142813

目ばちこ

目ばちこになりました。

職業柄、目に毛が入ったりしてよく目のトラブルに見舞われるのですが、今回はひどかった・・・。

なんしか目が半分しか開きませんのよ。コンタクト入れれないからメガネかけてたんですが、メガネでトリミングするってめっちゃやりにくくて、レンズに水しぶきやらカットした毛やらがつくし、爪きりしてたらメガネずれるし・・・。いつものようにいかないからテンションも下がるし・・・。

今日仕事が休みだったので、いつも行ってる眼科に行ってきました。

先生『あ~、目ばちこやね~。切ったほうがええなぁ。』

・・・切ったほうがええ?

き・き・き・切るーっ!!!


瞼を切るなんて、そんな想像しただけで痛くなるようなこと、先生本気で言うてますのん?

わんこに噛まれるのは我慢できるけど、瞼を切るなんて・・・

我慢できませんからーっ!!


泣きそうになりながら先生に切るのは勘弁してほしいとお願いし、なんとかお薬と目薬で治す方向になったわけです。

先生『切った方がはよ治るねんけどなぁ・・・』

ハイ・・・私は根性なしです。。。


<目がおっきいのに今まで目のトラブルが一切なしのボンゴくん>
DSC00761_convert_20081028210424.jpg


シャンプー

今日は我が家の次男坊はじめクンのシャンプーDay。

はじめクンはちっちゃい頃から皮膚がかなーりデリケートでして、何箇所も病院に通ったり、シャンプーやサプリメントを色々試してみたり、手作り食にしてみたり・・・と出来る事はなんでもやってきたのですが、いまいち調子は良くならずおちこみ  かといってお薬には頼りたくないという飼い主の思い込みがありまして。。。 はじめクンにはかゆくてつらい思いをさせてるなと思いながらも、なんとかお薬以外の方法でこのかゆみから解放してあげたいと願う飼い主なのです。

そういった事情を今働いてる動物病院の先生に相談したところ、一度皮膚の状態を見ながら皮膚コンディションに合った薬用シャンプーを使ってみてはということになり、今のところ3日に1回シャンプーしているという訳です。

2週間続けてみて、また皮膚コンディションに合ったシャンプーを処方してくださるとのこと。

このシャンプーが今のはじめ君には合っているようで、独特の臭いも少なくなり、フケもかなり減ってきました。かゆみの方もだいぶましになっているようで、本人もだいぶ楽になったんじゃないかなぁ・・・。

はじめクン、どない~?

はじめクン①

お腹すきましてんって感じやね汗;

優しい気持ち

昨日の仕事場でのお話。

毎日自転車で通勤しているのですが、昨日は昼ごろから雨が降ってきて、『あ~、自転車濡れるなぁ』と思っていた訳です。

そして、仕事が終わり何の気もなしに外に出てみると・・・


自転車の位置が移動してる!?


そうです。雨に濡れないよう屋根の下に誰かが移動してくれていた訳です。

誰かといっても院長かトリマーの先輩の2人しかスタッフはいません。

雨降ってるから自転車移動しといたよーとかそんな恩着せがましい言葉は一言もなく、ただそっと移動してくれていたんです。


めっちゃ感動!!



なんて優しいんでしょう。 そういう気遣いってステキですよね。

そういうことをサラっとできる院長と先輩ってほんとスゴイなぁと思いました。

私もそういう優しい気持ちを忘れたらアカンと思ったのでした。


<我が家の白い貴公子、みぃ~太クンです>
CCみぃーたん

初投稿

新しくブログを開設しました。

自分で自信を持って言えるくらい飽きっぽい性格の私。 果たしてどこまで続けていけるのやら・・・。

なるべく更新できるように頑張るゾー!!

現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
里親募集中!!
