

続 Happy Birthday はじめクン

こないだの続き。

DOG CAFEでささみのベジタブルを注文してもらったはじめクン。


DSC08040_convert_20081127125255.jpg

注文してもらったのがわかっているのか、厨房のほうをガン見です。

はじめクーン!と呼んでも全く無視。

ただひたすら厨房のほうを見ていました。

お料理が運ばれてくると・・・

DSC08053_convert_20081127130157.jpg

この表情汗;

家で何にもあげてないみたいやんorz

わかったわかった。ちゃんとあげますから。

DSC08050_convert_20081127132135.jpg

だからー、はじめクンお口が開いてるねん!

ゆっくり味わってお召し上がりくださいよ。


DSC08054_convert_20081127132608.jpg

ゆっくりって言うたやないかーいアップロードファイル

ものの数秒で完食。

満足されましたか~?

DSC08062_convert_20081127133637.jpg

またまた厨房をガン見。 もうええって汗

その後、お店のお姉さんと『お皿さんバイバ~イごっこ』を十分に楽しみ、お店を出ると

DSC08064_convert_20081127134319.jpg

外はだいぶ暗くなってて、ロマンチックなライトアップがされてました。

これは写真撮っとかなアカンなー。 はじめクンいくでー。




DSC08067_convert_20081127134729.jpg

ハイ、いつものカメラじゃない目線ありがとうkao06

今度は違う場所でもう一回。




DSC08073_convert_20081127135058.jpg

そんなにガンとばさんでもええのに・・・。

フラッシュが眩しかっただけよね・・・はじめクンjumee☆Feel Depressed4

そんなこんなでハーバーランドを満喫して帰りました。



DSC08098_convert_20081127135907.jpg

はじめクンの誕生日プレゼントは、かきかき防止用のお洋服と、有機栽培のバナナ。

いっつもフィリピン産の安いバナナしか買ったことなかった我が家。今日は奮発しましたよ。

持った感じがずっしり重くて皮もなんか分厚いし、食感ももっちりしててとってもおいしくいただきました。

当の本人はいつもとかわらずの食いっぷりでしたが・・・。

Happy Birthday はじめクン

今日は我が家の次男坊はじめクンの5歳の誕生日です。

はじめクンの喜ぶことは何やろか~?

考えに考えた結果、二人きりでデートに出かけることにしました。(ほんとは私が喜ぶことやったりして笑

行き先はロマンチックに『ハーバーランド』に決定絵文字名を入力してください なんしかおデートですからね~絵文字名を入力してください


DSC08030_convert_20081125201151.jpg

はい到着~。

あ~久しぶりやね~、ハーバーランド。

やっぱ神戸はええわ~と物思いにふける私。

おっと、今日ははじめクンのBirthdayやったびっくり  ごめんごめん、はじめクン。

DSC08038_convert_20081125201728.jpg

『どしたん?』ってな感じ。


んじゃまずメリケンパークまで歩きますか。

DSC08032_convert_20081125203437.jpg

初めての場所でもおかまいなしにガンガン突き進むはじめクン。

そういえばお散歩デビューの時も私らの予想をはるかに裏切って、そんな感じやったよね・・・。



DSC08029_convert_20081125203939.jpg

でもさすがのはじめクンもこの境目のところは怖かったようで、少し腰が引けてました。


メリパに行ったけど特に面白かったことはなし。平日やから人も少ないし・・・。

謎のグラサン集団(男女10人くらい。みんなグラサン)はいてましたが無言、汗


『はじめクン、モザイクまで戻ろか~』

DSC08037_convert_20081125210227.jpg

『戻るんかいな。』

『ハイ、戻ります・・・』


途中遊覧船の乗り場があるのですが、ロイヤルプリンセスって船の前で『わんちゃんも一緒に乗れますよ~』と声をかけられました。

その場ではニコっとしながら会釈して通り過ぎたのですが、その後心の中で

『ちょっと乗ってもええんちゃう?』

『はじめクンのBirthdayやし・・・』

『いやいや、はじめクン吠えたら迷惑かけるし・・・』

『でも記念やし・・・』

『船酔いするかも・・・』



あー優柔不断orz


結局乗りませんでした苦笑い


その後モザイクの中にあるドッグカフェに行きました。

せっかくのはじめクンのBirthdayなんで、思い切ってわんこメニューをオーダー。

ささみのベジタブルやったかな? なんしかおいしそうでした。

なんだか長くなってきたので、続きは次回ということで。。。

甲山森林公園

先日、奇跡的に旦那さまと休みが合ったので、我が家のワンズを連れて甲山森林公園に行きました。

紅葉を見るにはちょっと早かったけど、所々色づいてる木があったりしてなかなかのもんでした。


行く途中で急にお腹が減ってきた人間チーム。途中コンビニに寄り、パンや弁当・飲み物・お菓子を買い占めて準備万端グー!


・・・あっ、ワンズチームのおやつ忘れた汗;;


まっ、えっか  ごめんよ~みんな涙  また帰ったらおやつあげるからね~。


到着するやいなや、即効場所を確保しランチを始める人間チーム。 さぞかしスネスネモードなんやろな~とワンズチームを見てみると・・・




DSC07992_convert_20081118115552.jpg

DSC07996_convert_20081118115719.jpg

DSC07995_convert_20081118120006.jpg


みんないい顔してましたkao03 久々のお出かけでうれしいみたいです。
もっと連れてきたらなアカンな~。ごめんよ~涙



ベンチの下から無言のプレッシャーを与えるはじめクン。
ちゃんと連れてきたげるからね~、 多分・・・。



恒例の記念撮影です。  
今回も期待はずれにならない写真を。


やっぱこうきたか・・・。 みなさん相変わらずですなぁ。
ある意味期待通りやけど。

そしてなんでこんなに写真ちっちゃいの?
やり方間違ってるんやろなぁ・・・。 まっ、えっかてへ

白い貴公子

我が家の白い貴公子みぃ~太クン。

彼は今でこそ自由きままな噛み逃げ王子ですが、初めて出会ったときはそれはそれは酷い状態でして・・・。

私が○○○○○○ペットで働いてた頃、のび太くん似の小学生が瀕死の状態の白い子猫を連れてきました。
その子猫は体長7・8cm位、もちろん目も開いてないしへその緒もついてる状態でした。身体にはいっぱい蚤が走り回っていました。
ほんとかすかに動くくらいで正直もうダメなんちゃうかと思うくらいでした。
のび太くんに話を聞くと、昨日から公園に捨てられていて、今日行くと一緒にいたもう一匹も子猫は亡くなっていたとのこと。このままやったらこの子も死んでしまうと思って色んな所を回りまわってうちに来たそうです。
ちょうどその日はショップの子犬のワクチンに病院に行く日だったので、オーナーには内緒でその子猫も病院に連れて行ってもらったのです。

自分でミルクも飲めないし助かるかどうかわからないけど、カテーテルを口から入れてミルクをあげてみてくださいとのこと。
これは絶対助けなければ!!ということで、3時間おきにミルクをあげる日々が続いたのでした。
昼間は毎日職場に連れて行き、仕事の合間にミルクとトイレのお世話。夜中も起きてこっくりこっくり船をこぎながらお世話。今思えばよーやったよなぁと自分でも信じられないくらいです。多分必死やったんでしょーねー。 いや、若かったからか。

2週間もすると目も開いて哺乳瓶でミルクも飲めるようになってきて、それはそれはかわいこちゃんになってきたんです。


DSC01049_convert_20081113180745.jpg

自分でがっつり哺乳瓶持ってます。 きっと僕生きたいねんって思ってたんでしょうね。


DSC01059_convert_20081113181156.jpg

ミルクを飲み終えトイレも済んで満足の表情。 私たちもホッと一安心でした。

当初みぃ~太クンには里親さんを探すつもりでした。
ちょうど旦那さまの会社の子が飼いたいって言ってくれてたのですが、私はもちろん旦那さまももう完全に情が移って手放すことができず、結局うちで飼うことになりました。

うちの子になるんやったら名前をつけたらんと・・・どうする?・・・みぃみぃ鳴いてたから・・・みぃちゃん?・・・いや男の子やから・・・みぃた?・・・ちょっとおしゃれに・・・みぃ~太にしよかってな感じで命名しました。

それから彼はパグ2匹に追いかけられながらもどんどんたくましく育っていきましたよ。


DSC01100_convert_20081113182917.jpg

生後1ヵ月半の写真。 なんかとがってる・・・。でも毛がほわほわで子猫って感じ。


DSC01124_convert_20081113183218.jpg

生後2ヶ月。


DSC01199_convert_20081113183815.jpg

生後3ヶ月半。 もう今と変わらへんね~。昔から老け顔やったんかな。




旦那さまがゲームをするのをガン見するみぃ~たん。


DSC01277_convert_20081113190352.jpg

去勢手術後にパラボラアンテナをつけられ固まるみぃ~たん。生後6ヶ月半。


DSC07990_convert_20081113191052.jpg

そして現在。 そんな高いところにものぼれるようになったんやね~。 
でもそこ、ほこりたまってると思うけど・・・。

3ワンもいてる中でみぃ~太クンは流されることなくマイペースで過ごしております。
多分自分のことを猫ではなくちょっと身軽な犬くらいに思ってるかも。

これからも自由きままに過ごしていってよね~。噛み逃げは勘弁やけど。



5連休♪

実は、昨日から連休をいただきました。しかも5連休。

別に休暇願いを出した訳ではなく、これから年末に向けて忙しくなってきて休みも取りにくくなってくると思うから、今のちょっと落ち着いてる時期に休んでてもらおうかなと思って・・・とこれまた院長先生の優しい気遣いで、火曜日から土曜日までお休みいただきました。

トリマーとしては考えられない5連休。
もー、どうしていいかわからず、とりあえず仕事帰りに高級スーパー『ikari』になぜか寄って、いつもは買わない高いパンやお菓子を買ってみたりして・・・。自分でも訳わからん!って感じjumee☆whyL

昨日は私の大好きなぷあちゃんのトリミングDayだったので充実していたのですが、今日は別に何をするでもなく、朝ごはん食べてテレビ見て、昼ごはん食べて昼寝して・・・もう完全に抜け殻状態。。。

やる事いっぱいあるのになぁ・・・。


こんなんじゃアカン!!



我が家に仲間入りしたころのはじめクン。3ヶ月半です。
DSC00793_convert_20081112160401.jpg


それが今では・・・


DSC07960_convert_20081112161426.jpg

こんなんなってます。
只今4歳と11ヶ月。 若々しさゼロ。

はじめク~ン、その格好で楽なん?といつも思うのですが、本人はいつもこの格好なので、きっとくつろいでるんでしょうね~。

こんなどこか犬っぽくないはじめクン、萌え~なんですけどねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

前夜祭

今日11月7日は私の○○歳の誕生日です。

その前夜祭として、昨日旦那さまが梅田のダイニングに連れてってくれました。

って、ほんとは豆腐料理のお店に行く予定だったみたいですが、たまたま信号待ちをしていた私たちにたまたま声をかけてくれたそのダイニングのスタッフのみっちゃんがとっても感じがよく、おまけに今ならソファーのあるVIPルームが空いてて飲食代も20%OFFですという言葉に私たちはまんまとつられた訳です。

そのダイニング・・・想像をはるかに超えるほどとってもステキなお店でした。ちょっと隠れ家的な知る人ぞ知るって感じのお店でした。

料理もお酒もとってもおいしかったし、誕生日の前夜祭ということで、デザートにはろうそく立ててくれたりして、その優しく気持ちのいいサービスに感動しましたよ。 みっちゃん、ありがとう。

ちょいとお高めの大人のお店なんで、また何かの記念日とかに行きたいなと思います。

旦那さま、ステキな前夜祭をありがとう。今晩も期待してまーす!!


<狭い空間が大好きなみぃ~太くん>
DSC06635_convert_20081107141101.jpg


腹減り減り腹

最近食欲が一段と旺盛になってきた。

食べても食べてもお腹が減りますねん。 これがいわゆる『食欲の秋』というやつか・・・。

先日はだんな様のご両親と一緒に焼き肉を食べに行ったのですが、どうもお腹が落ち着かず、帰りにカップラーメンを買って家に帰って食べましてん。ペロっと一人でたいらげましたよ苦笑い

その次の日、晩ご飯をこれまたペロっとたいらげるがまだお腹は落ち着かず、だんな様にお願いしてラーメンを作ってもらい、これまた一人でたいらげてしまった・・・。

昨日も深夜12時位に急にお腹が減って、なんか食べたろかと思ったけど、さすがにアカンやろと無理矢理自分にブレーキをかけてなんとか乗り切った。だんな様の目も気になるしね~。もし一人暮らしやったら確実に食べてたと思う。

別に太ってるとかではないけど、暴飲暴食はやっぱり身体に悪いし・・・もうそんなに若くないし・・・でもお腹すくし・・・かといって食べ放題とか行っても昔ほどは食べれなくなってる私。

どないやっちゅうねん!!



<食欲だけは絶対に忘れたことがないボンゴとはじめ>
DSC01180_convert_20081105205043.jpg




現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
里親募集中!!
