

イケメン

先日、前の職場で一緒だったリキくんママとリキくんが遊びに来てくれました。

リキくんはとってもイケメンの黒パグちゃんです。




DSC08273_convert_20090130091137.jpg


ねっ?超イケメンでしょ?

このまん丸な甘いマスク、時々発射する鼻ブシュ爆弾、ちょっと高めの声・・・すべてがワタシのツボにぴったりはまってます。一日中見ていても多分飽きないでしょう。ほんとかわいいんです。

そう思っているのはワタシだけではないようで・・・


DSC08285_convert_20090130092227.jpg


我が家の末っ子プースケはリキくんが大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


リキくんの後をストーカーのように付け回し、事あるごとにワッセワッセとマウンティングの繰り返し。

あまりのしつこさにリキくんは・・・




DSC08278_convert_20090130092759.jpg



ソファーに避難。


さらに・・・




DSC08281_convert_20090130092958.jpg



寝る 寝る



せっかく遊びに来てくれたのに疲れさせちゃってごめんね~、リキくん。

そんな様子を遠くから冷めた目で見る子がひとり・・・




DSC08282_convert_20090130093552.jpg



はじめちゃん。


みんなの輪の中心にはいてるのですが、その中心でボォーっと突っ立っておられましたorz

とってもマイペースな彼です。



リキくん、家に帰ってからも爆睡やったそうです。

もちろんプースケも爆睡 犬寝

そりゃ何時間もワッセワッセしてたら疲れますわな~汗

これにこりず、また遊びに来てくださいませ。

究極の愛のタッチ

昨日、前の職場でお友達になったMaiちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

昨日のメインイベントは『プレイズタッチの講習会』

プレイズタッチとは、手とわんこを愛する気持ちさえあればいつでもどこでもできるタッチケアのことで、Maiちゃんはこのプレイズタッチのインストラクターを目指して勉強中なのです。

Maiちゃんは他にもつぼマッサージやメディカルアロマやホリスティックケアなどなど色々な勉強をしていて、とにかく動物に対する愛情がハンパないとってもステキな女性。

私がホリスティックケアの勉強を始めたのもMaiちゃんの影響大!!

あっ! 実はワタクシ、ホリスティックケアカウンセラーの資格取得を目指してただいま勉強中でして・・・汗

三十路を過ぎるとどうも頭が働かないというか集中力散漫というか・・・って歳のせいにしたらアカンな。

また合格した暁には記事にしたいと思います。(って大丈夫か、ワタシ!?)


さてさて実際にやってみようということでプースケをモデル犬にして教えてもらってたんですが・・・

プースケはMaiちゃんが来てくれてうれしくてテンションアゲアゲ、ボンゴはワンワン自己アピールの繰り返し、はじめくんはMaiちゃんが持ってきたわんこのぬいぐるみの足をかじる始末・・・もちろん写真なんて撮れるはずもなく・・・


orz



ほんまごめん、Maiちゃま・・・。

こんなわちゃわちゃの中でも最後まで教えてくれてありがとう jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR


このプレイズタッチ、動物病院やペットサロンなどでも取り入れられているそうで、緊張している子やかみかみの子にもタッチすることによって気持ちが落ち着いたりするそうですよ。

心と心の会話ということです。

最近のワタシ、早く仕上げなアカンとか綺麗にせなアカンとかそういう自分の気持ちばかりが前へ出て、目の前にいるわんこの心とちゃんと向き合えてなかったんじゃないかなぁ~と反省してしまいました。

動物と触れ合う仕事で一番大切なのはこういう気持ちなんやって勉強できましたよ、Maiちゃま。

ほんとにほんとにありがとうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


画像+101_convert_2009011716

いただきもの

だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・


去年のクリスマスイブイブにPUAちゃんママからとってもステキなプレゼントをいただきました。


DSC08128_convert_20090109133601.jpg


今まで見たこともないようなとーってもステキでとーってもオシャレな花束キラキラ(オレンジ)

花束っていつもらってもうれしいもんですよね~。

なんとなんと!! PUAちゃんママのお手製だそうです。

PUAちゃんママのセンスに脱帽、ほんと感激しました。

しかも、うちのワンズにはこれまたPUAちゃんママお手製のささみジャーキーと皮膚の健康を考えたサーモントリーツ、エコバックまでいただいちゃいました。

このささみジャーキーが入っている容器がまたいいんです!!

心のこもったメッセージカード付きで、感激のあまりちょっとウルっとなってしまった私。。。


DSC08130_convert_20090109135353.jpg

うちのワンズの目の輝きが違います。

尻尾の振り方も尋常じゃなかったjumee☆surprise11

ちなみに・・・プースケは私がささみジャーキーを持っていることにまだ気づいていないのでこの表情なんですよ~苦笑い

みんなで(人間も)おいしくいただきました。

PUAちゃんママさん、ほんとにありがとうございましたハートハートハート


DSC08123_convert_20090109140729.jpg

トリミング後のPUAちゃん。

いつも乙女でかわいいです。萌えーえへ5です。

遠いところいつも足を運んでいただいてありがとうございます。

PUAちゃん、今年もヨロシクね笑顔☆

1周年

今日1月5日は、プースケが我が家の一員になった記念日です。

あれからちょうど1年・・・  はやっ!!

年々時の経つのが早くなってきました。

せっかくの記念日なんでデートしよ

でも今日が記念日やってこと、朝気づいたもんで何にも計画してないし・・・。

とりあえず着替えて出掛けるか。


こんな感じで何にも考えず、とにかく家を出て車に乗り走ること30分。

到着した場所は・・・

DSC08196_convert_20090105184746.jpg

芦屋の展望台。


なんでまたこんな何にもないところにやってきてしまったのか。

犬連れの人なんて誰もおらんし。 しかもめっちゃ寒い。

とりあえず記念撮影でもしときますか、プースケさん。

DSC08199_convert_20090105185418.jpg

プースケさん、小刻みに震えてはりました。

家でぬくぬく寝てるとこを起こされて、望んでもいないのにカーブの多い山道をドライブさせられ、着いたところが極寒の山の上。

そりゃ震えるわね。

プーちゃん、ごめん。。。

ちゃうねんちゃうねん、せっかくやからどっか行きたかってん。 でも・・・ほんまごめん。

今度はちゃんと計画立てるからね。


DSC06173_convert_20090105190814.jpg

ちょうど1年前の写真です。

生後半年、やっぱりどこか仔犬の雰囲気がありました。


DSC06208_convert_20090105191138.jpg

ボンゴ兄ちゃんとのツーショット。

私の膝の上にいるのははじめクンです。

この子たちは一体何を考えてたんやろなぁ・・・。

うちの子になれて幸せなんやろかっていっつも考えます。

でも自信を持って言える事・・・ それは・・・



私らはみんながうちの子になってくれて

めっちゃ幸せなんやで~。



これからもみんなが楽しく幸せに過ごせるよう頑張りますわ。


DSC08200_convert_20090105191802.jpg

『ボク、どっちかというとインドア派やで~』



ほんますいませんでした・・・

2009年

あけましておめでとうございます。

みなさま、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

我が家はいつも旦那さまの友達が来て3人で年越しをするのですが、今年はその友達が来れずで、結婚して初めて旦那さまと2人で年越しをしました。

大晦日に家でしゃぶしゃぶをしたんですが、食べすぎ飲みすぎでバタンキュー。知らぬ間に2009年がやってきていました涙

昨日は旦那さまの実家で晩ご飯をごちそうになり、今日は私の実家で毎年恒例のカニ鍋。

私のタフな胃袋クンは、なんのためらいもなく食べ物飲み物をどんどん消化・吸収してくれています。

3が日でどんだけ体重が増えるか、考えただけも恐ろしいです 絵文字名を入力してください


さてさて、先ほど今年初めてのお散歩に行ってきました。

今年の目標は 


『できるだけ散歩に行く!!』


・・・あ~、なんてダメ飼い主なんでしょう・・・。 今年はダメ飼い主卒業や!!

と気合いを入れて外に出てみると、なんか雨降ってるし orz


DSC08180_convert_20090102154349.jpg

まぁ、雨男の旦那さまと一緒やから仕方ないな。

ハイ、みんなパッパと歩きますで~。

でもかなり降ってきたので、ちょっと公園でひと休みしましょか~。

せっかくやから写真撮ろ、写真jumee☆camera1a

DSC08188_convert_20090102155442.jpg

ハイ、ありがとう涙

ええんやで、ええんやで。 あんたらはそれでええねん。


DSC08191_convert_20090102155816.jpg

ボンゴ。


DSC08192_convert_20090102155859.jpg

はじめ。


DSC08195_convert_20090102160009.jpg

プースケ。


画像+039_convert_20090102160239

みぃ~太。


今年もみんな健康で幸せでありますように・・・。
現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
里親募集中!!
