

はじめ VS プースケ

こないだ一緒にお出かけしたはじめ君とプースケ君。

2人の距離が急に縮まったのか、その日の夜は1時間ほど2人でずーっと遊んでました。


DSC08331_convert_20090226192626.jpg




ずーっとこんな感じです。




DSC08335_convert_20090226192846.jpg




こんな感じ。




DSC08336_convert_20090226193212.jpg
(注)心霊写真ではありません



旦那さまとふたりで楽しみにしているドラマを真剣に見ている横で、2メンズはずーっとこの調子。

『んもー、今ドラマ見てんねん!!』とか言いながらもニヤつきながら写真撮ってるワタシ・・・。


ドラマが終わるころには・・・




DSC08347_convert_20090226193927.jpg




2メンズの遊びも終わったようで・・・





DSC08349_convert_20090226194119.jpg

DSC08351_convert_20090226194328.jpg


爆睡してはりました・・・。



トリミング

先週、プースケのカットをしました。


DSC08322_convert_20090224112345.jpg


トレードマークのモヒカンは残してます。

このモヒカン、今回カットしてしまおうか迷いに迷ったあげく結局残したのですが・・・

次のトリミングではカットしてしまおうと思っています。

もともとトップの練習をしたくて伸ばし始めたんですが、プースケくんは頭の毛をくくると下痢をしてしまう事が発覚しまして

せっかく伸びたのにカットしてしまうのはもったいないなぁということで残してました。

でもでも、もうすぐ春やし~まんまる頭もかわいいかなぁ~ってことで次回は思い切ってカットしま~す

またすぐ伸びるし


DSC08324_convert_20090224113413.jpg


自慢の長~い耳の毛はまだカットする勇気がありません

カットするとだいぶ雰囲気が変わるでしょうね~。

まぁ、お楽しみということでおんぷ

スッキリしました

14日の土曜日、プースケの乳歯の抜歯をしてもらいました。

<歯を抜く前>
DSC08306_convert_20090216142755.jpg

このガッツリ残っている乳歯のおかげでそこに食べかすがたまって、これから長年お世話になる永久歯さんが茶色くなってきていました。

歯を抜くと簡単にいっても、人間と違って全身麻酔をして抜かなければならず、旦那さまは前日から心配しまくりでした。

そんな人間さまの心配はよそに、当のプースケくんは当日の朝『えっ?ぼくだけ散歩連れてってくれるの?わ~いわ~い!!』ってな感じでウッキウキで出かけたのです。

病院に着いてもしばらくはテンションアゲアゲやったのですが、採血をしたりしているうちにだんだんと『あれっ?』と思い始めたようで、それからはガクガクブルブルでした。

それから・・・

書き出すと長くなるので省略。

なんしかプースケくんは無事に抜歯できました。 ヨカッタヨカッタ♪


<歯を抜いた後>
DSC08314_convert_20090216144542.jpg

悪さをしていた乳歯もなくなりスッキリです。

これから頑張って歯磨きしていかなアカンなぁ・・・。

用意はできてますねんけど・・・あとはワタシの気合いだけ
DSC08309文字入

ハイ、よろこんで~。

小テスト終了♪

只今勉強中のホリスティックケアカウンセラーの小テスト4枚、今日終わらせることが出来ました。

どんだけ時間かかってんねん!!って感じ。

火がつくのが遅すぎる!!

切羽詰まらないとできないこの性格・・・なんとかならんもんかねぇ

とりあえずは今度送られてくる最終テストに合格すればいいわけなんですが、期限がなんと2月末。

今月28日までしかないやーん 

間に合うのかワタシ

グリーンドッグさん、なるべく早くテスト用紙を送ってくださいませ。



勉強をしないといけないにもかかわらず、本屋に行くとついつい衝動買いをしてしまいます。

DSC08291_convert_20090210140730.jpg

ここ2週間で買った本。

本屋に行くと買ってしまうので、行ったらアカンと思いながらも行ってしまい、買ったらアカンと思いながらも買ってしまうダメなワタシ。

次来た時に売り切れてたらどうしよとか思ってしまうんです。

それに・・・
DSC08292文字入り
このパグちゃんが、じぃーっと見つめるもんやから・・・。

この視線に釘付けになったワタシは『ヨシ!一緒にお家に帰ろう!!』と意味不明なことを言いながらレジへ向かってしまうのです。


衝動買いといえばコレも。

DSC08301_convert_20090210142627.jpg

ワンズ用の毛布。

いっぱいあるんです、ハイ。 今までも衝動買いしてますもんで。

でもついつい買ってしまうんです。

通りかかった雑貨屋さんで498円也。

ついつい買ってしまいたくなる値段なんです。

そりゃ諭吉さんも急ぎ足やわ。



DSC08304_convert_20090210143325.jpg

今日の朝、旦那さまに『プースケ、使い古しのぬいぐるみみたいやなぁ』と言われました。

確かにボサボサ。

今度の休みの日、シャンプーしよーっと。  カットはまた今度。

あっ、そうそう。 プースケの乳歯の抜歯の日が14日に変更になりました。

ドキドキする時間がまた長くなりました・・・。

びっくり!?

今日はお休み~♪

昨日職場の先生と先輩に『はじめクン、皮膚の調子はどう?』って気にかけていただいてたので、今日ははじめクンをピッカピカにシャンプーして、ふっさふさのツヤピカ男前ボーイはじめクンを見てもらおうと思ってウッキウキでシャンプーしていたんです。


が・・・


いつものようにシャンプーしていたんです。はじめクンもなんらいつもと変わらない様子でした。


が・・・


鼻のしわの部分を洗っている最中にフラっとはじめクンが倒れてしまいました。


『は・は・は・・はじめクーン!!!』


5秒くらいしてムクっと立ち上がってくれたんですが、歯茎の色を見たら真っ白。本人もボォーっとしてる感じでした。

慌ててすすいで乾かして・・・でもふっさふさやからなかなか乾かへんし(泣)

乾かし終わる頃にはいつものはじめクンに戻ってたんですが、何のため病院へ。


心臓の音を聞いてもらったんですが、不整脈などの異常は特になし。

フラっと倒れるのは心臓か脳に問題がある場合が多いそうですが、もしそうであったら他にも症状が出ていることが多いらしく、はじめクンはそんな症状が今のところ見られないので、おそらく短頭種なのでうまく呼吸ができずに酸欠状態になって倒れたのではということでした。



DSC08258文字


昔、はじめクンがまだ我が家に来たての頃、同じように鼻のしわのお手入れをしていて倒れてしまったことがあります。

おそらくその時も酸欠になってしまってたんだと思います。


この症状の他に、はじめクンはてんかんの発作のような症状が出た事もあります。

今日倒れてしまったのもてんかんの発作やと思ったんですが、先生に詳しく話を聞いてみるとちょっと症状が違うようですね。

とりあえず様子をみていくことになりました。


DSC08232文字




ちなみにプースケくん、来週の12日に乳歯の抜歯をしていただくことになりました。


DSC08288文字



犬歯のところに乳歯が残っていて、そこに汚れがたまって茶色くなってきています。

このままではどんどん悪くなってきてしまうので、思い切って抜いてもらうことにしました。



DSC08290文字



諭吉さんが・・・。


当分外食なしやねorz



おじゃま虫みぃ~太くん

我が家の白い貴公子みぃ~太くん。

いつもはそんなに媚びてこないクールガイなんですが、ある時だけは違います。


朝、新聞を読んでいると・・・




DSC08262_convert_20090203205651.jpg



乗ってきて・・・



DSC08261_convert_20090203205852.jpg



撫でて~と要求。



DSC08259_convert_20090203210115.jpg



ゴロゴロ言いながら・・・。  か・・・かわいい・・・。(新聞読めへんけど)



私がパソコンに向かっていると・・・



DSC08263_convert_20090203210718.jpg



来た来た。

撫でてほしいの~?



DSC08268_convert_20090203211401.jpg



そうかそうか。 かわいいやないかーい!

でも、ちょっとみぃ~太くん、パソコン全然見えないんですけど。


DSC08270_convert_20090203211739.jpg



・・・めっちゃゴロゴロ言うてるし。



DSC08269_convert_20090203212213.jpg



も~、みぃたん見えへんやーん!とか言いながらもデレデレな飼い主なのでした。
現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
里親募集中!!
