

無事に・・・

DSC09098_convert_20091031231128.jpg


色んな方々に祈っていただいたおかげで、今日ボンゴの手術は無事に終わりました。

取った腫瘍は2箇所で、左わき腹とくちびるです。

腰のところにできていたはずの腫瘍は、今日もう一度診て頂いたのですが

確認できませんでした。

手術のときにもそのあたりの毛をバリカンで刈って、そしてさらにカミソリで剃って

じっくり探していただいたようですが、結局どこかわからなくって

何にもないところを闇雲にえぐったりするのはよくないということで

今後様子をみていくことになりました。

脇腹の腫瘍は肥満細胞腫だと確定されているので大きく切除していただきました。

唇のポチは肥満細胞腫かどうかわからないので、今回はちっちゃく切除し

病理検査の結果次第でまた再手術の場合もあるとの事。

ボンさん、お肌がデリケートなようで、カミソリで剃ったところがカミソリ負けして

水疱ができてしまったようです。

まぁ、時間が経てば治るので全然気にしてません(笑)


DSC09109_convert_20091101002909.jpg


今回全身麻酔をかけて、肝臓にまた負担をかけてしまったので、

24時間点滴のため入院中です。

このまま肝臓の数値がグーンと上がったりしなければ11/3に退院の予定です。


手術が終わってから面会に行ってきましたが、思っていたより元気そうで

安心しました。

脇腹のところは腹巻みたいなのを巻いてたのでどうなってるかわかりません

でしたが、唇のところはちょっと腫れてるくらいで切ったところはほとんど

わからないくらいでした。

本人は気になるようで、ずっとぺちゃぺちゃしてたけど・・・。

とにかく入院中も先生がみていてくださるので、無理して家に連れて帰ってくるより

安心です。

ボンさーん!!いっぱいいっぱい気を送ってるから頑張れー!!!

明日は・・・

今日、またまたボンゴの点滴と血液検査のため、動物病院に行ってきました。

今週は2日に1回点滴に通いました。

そのおかげか、肝臓の数値はGPT108、ALP236まで下がり、

明日ついに肥満細胞腫の摘出手術をうけることになりました。


DSC08951_convert_20091030181841.jpg


思い返せば9/22に藻だらけの琵琶湖に遊びに行った時に

『何かできてる!!』と発見してしまったのが始まりでした。

病院通いで大変だったけど、もしあのまま発見していなかったら

肝臓がダメージを受けていることにも気付かずに

今頃ボンゴはもっと具合が悪くなっていたかもしれません。


DSC09083_convert_20091030183508.jpg


とにかく明日、無事に手術が終わることを祈るばかりです。

手術後も病院通いは続くけど、仕事も多めにお休みもらったし、

準備は万端!!

ボンさん、何にも心配ないから頑張るんやで!!

血液検査

DSC08703_convert_20091023165649.jpg


今日はボンゴの点滴と血液検査に行ってきました。

肝臓の数値はだいぶ下がって、GPT224、ALP330でした。
(ワンコの基準値 GPT17-78 ALP47-254)

一番高かった時の値がGPT965、ALP461(9/26の数値)

先生が言うにはGPTが900を超えてると、下がってくるのに2ヶ月くらいかかる子もいる
との事。

だからボンゴは上出来です。

このままぶりかえすことなく数値が落ち着いてくれたら10/30に手術できそうです。


DSC08991_convert_20091023171243.jpg

今日は執刀してくださる先生にも診ていただきました。


前の病院で針生検してもらっている左のわき腹の腫瘍は大きく取ってもらいます。



そして、問題は左の腰のところにある腫瘍。

ここも針生検で肥満細胞腫と診断されてるんですが、ある時もあればなくなってる時も

ありって感じで・・・。

今日触っていただいた時はなかったんです。

なかったというか、わからなかったんです。

手術当日にもう一回針生検して、もし肥満細胞が出てたら大きく取るということに。


そして唇にできているちっちゃーなポチ。

イボのようにも見えるしすっごく微妙なポチ。

大きくもならないけど小さくもならないポチ。

もしはじめクンに同じものができてたら『あ~、はじめクンもイボができる歳になったか~』

ってそのままにしておくようなポチ。

DSC09064文字のコピー_convert_20091023180719


でもボンゴの場合は何があるかわからないんで、とりあえずちっちゃく取って病理検査に

出して、それがもし悪いようなものであればまた大きく取るということになりました。


あと、右の脇に赤~くなってるところがあって・・・。

膨らんでるとかそういうのじゃないんですが、ずっと赤いんです。

そこは今日は診ていただいてないです。ただ単に赤くなってるだけかもしれないし。

もう気になりだしたら全部気になっちゃうんで(汗)


DSC09055文字のコピー_convert_20091023181829


うんうん、そうよね。


DSC09059文字のコピー_convert_20091023182114


はじめくん、近っ!!

点滴の日

今日は仕事が休みでした。

イコール!!ボンさんの点滴の日。

はじめクンやプースケがワンワン言う中、ボンゴだけ連れ出して行って来ました。


DSC09048_convert_20091019211113.jpg


今日で点滴4回目のボンゴさん。

もう慣れたもんです。

牛乳瓶2本強の量を点滴するので、病院を出る時は背中には大きなコブが出来ます。

そして家に帰ってくる頃には液体がどんどん下に下がってきて、横から見ると巨乳ボンゴさんに(笑)     ウラヤマシイ・・・

でも、次の日のお昼くらいには全部吸収されて、いつものボンゴさんに戻ります。


DSC09042_convert_20091019212141.jpg

いっぱいオシッコして、身体の中の悪いもんを思いっきり出してくださいよ~。




そして今日のの晩ご飯は・・・


DSC09054_convert_20091020110014.jpg


豆乳シチューです。


野菜を炒めて豆乳で煮込んであります。

食べる前にまたまた野菜とヨーグルトをトッピング。

カレー風に黄色いのはウコンの力です。

出来上がって味見してみると・・・マズイ

でもワンズたちはそれはそれはものすごい勢いで口の周りを真っ黄っ黄にしながら

大完食!!でした。


人間のご飯にも使おうと思って買ったウコン。

よくよく聞くと旦那さまも苦手とか・・・。

ワンズ専用ウコンに決定です。

またまた・・・

更新をずいぶんサボってしまいました。

サボっている間、色んなことがありすぎて・・・。


まず、9月のはじめ頃、我が家の白い貴公子みぃ~太くんがなんとなんと膀胱炎に

なってしまいました。

彼はいつも家の中でぬくぬくと暮らしているため、病院に行くためキャリーに入れて

外に出た瞬間、それはそれは今まで聞いた事もないような声で鳴く鳴く・・・。

病院で診察してもらっている間はカッチーンと固まり身動きひとつせず、

帰りの車の中ではまた鳴く鳴く・・・。

一週間お薬を飲んで、オシッコもいつも通り出るようになって安心してたら

また再発。

今度は血尿も出るようになって再び病院へ。

注射とお薬、そしてフードを変えた結果なんとかもとの状態に戻ることが

できました。


DSC09011_convert_20091018033828.jpg




そして、我が家の長男ボンゴさん。

恐れていた肥満細胞腫が再発してしまいました。

9月のSWに琵琶湖に遊びに行ったんですが、その時琵琶湖のほとりで

発見してしまいました。   ・・・2箇所。。。

DSC08961_convert_20091018034218.jpg


SWの大渋滞をやっとの思いで抜けて、そのままかかりつけの病院に行き

針生検をしてもらったらやっぱり肥満細胞腫。

9/26に手術の予定でした。

ところが、当日の手術前の血液検査で肝臓の数値が異常に高いことがわかり

その日の手術は中止になり、一週間肝臓のお薬を飲むことに・・・。

一週間後にまた血液検査をして、数値が下がっていればそのまま手術することに

なっていたんですが、数値がまだ下がらず延期。

今までずっとそこの病院で診ていただいてたのですが、他の病院ではどうなん?

と思い、セカンドオピニオンも受けました。


DSC08994_convert_20091018034953.jpg


セカンドオピニオンの先生は、アホな私にもわかるようにじっくり説明してくれて

旦那さまも賛成してくれたので、病院を変えることにしました。

それから一週間、今度は違う種類の肝臓のお薬とホメオパシーを飲み再検査。

なんとなんとまた数値が上がっているじゃないですか!!

その場で点滴をしてもらいました。 本人はめっちゃ元気そうなんですけど。

私の仕事が休みの時には点滴に通い、一週間後に血液検査。

今度はだいぶ下がってましたが、まだ手術するには高い数値ということでした。

一応10/31に手術の予約を入れて、その日に向けて肝臓の治療をしていこう

ということで現在に至ります。



・・・あ~長かった(汗)



まだあります。


我が家の末っ子プースケくん、今までもよく吐いたり下痢したりだったんですが

その日は朝から7回吐いて吐いて・・・。

何か口にするとすぐに吐くの繰り返しだったのでこれまた病院に。

胃腸炎ということで、数日お薬を飲んで今は元気になりました。

食欲旺盛・元気モリモリです。

DSC09009_convert_20091018035651.jpg



・・・もうないです(笑)



ボンゴさんの肝臓の数値が下がってくれるよう、手作りご飯頑張ってます。

おかげで、今まで食卓に出てきたことのないようなしじみのお味噌汁が

でてきたり・・・。

これからも初登場の食材が登場する予定ですよ、旦那さま(笑)


私に出来ることはやってあげたいですもんね。

落ち込んでてもしょうがないので、プラス思考で頑張りまーす!!


DSC09003_convert_20091018040037.jpg

はじめクン、元気元気です^^
現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
里親募集中!!
