

メンズです

DSC09330_convert_20091128190452.jpg





プースケ 2歳




こう見えてメンズです。






DSC09324_convert_20091128190708.jpg






しかもがっつり肉食系男子






DSC09332_convert_20091128191307.jpg





なのになぜピンク!?





DSC09329_convert_20091128190912.jpg



完全に遊ばれてますkao02

いまいち・・・

DSC09294_convert_20091128111109.jpg


我が家の王子、今お薬を飲んでいますがいまいちすっきりしない感じです。

ひどかった時に比べるとだいぶウン○も形になってきましたが

まだゆるめ・・・。


病院の先生には缶詰などの消化しやすいものをあげたげてって

言われていますが、王子はふにゃふにゃのご飯は苦手のようで

色々あげてみましたが全く食べてくれません。

ささみをゆがいたものはちょっとは食べてくれるけど、

こないだなんて食べた後に全部スプラッシュ。。。


仕方がないのでドライフードをあげるとカリカリいわしながら

食べてくれました。

やっぱりドライが好きやねんな・・・王子・・・。

あと少し、頑張ってお薬飲もうね。


DSC09303_convert_20091128112029.jpg




王子~、ちょっとしんどい~?




DSC09301_convert_20091128112233.jpg





なんか遠い目してない~?






DSC09299_convert_20091128112303.jpg



王子の目線の先には山積みのガンプラ。

数えたら9個ありました。


その他、パソコンのプリンターの上に2個

本棚の上になんと12個・・・。



中身全部入ってるんカナ

一個くらいなくなっててもわからへんカナ

これもし全部なくなってたら焦るんカナ




・・・・・







って捨てたりせーへんからね(笑)

にゃお~ん

DSC09029_convert_20091125112544.jpg


おとといの夜からお腹の調子が悪かった王子。

昨日はご飯を抜いて様子をみていました。

夜に少しだけささみのゆでたものをあげたらがっついていたので

食欲はあるんですが、今日も朝も下痢ピッピだったので病院へ行きました。

幸いうんちに異常もなく元気なんで、4日間お薬を飲んで様子をみることに。


以前膀胱炎になったときにお薬を飲ますのがどんどん大変になってきて

旦那さまに王子の大好きなコロコロで引き付けといてもらいながら

飲ませないといけなくなりました。

これが結構大変で・・・。



求められるのは・・・




夫婦のコンビネーション     です。。。





DSC09289_convert_20091125114405.jpg


王子、病院から帰ってきたら、冷蔵庫の上に避難して下りてきません。

病院ではめちゃめちゃおとなしくて、何をされても文句ひとつ言いません。

なのに、帰ってくる車のなかでは聞いた事もないような声で

にゃお~んって鳴きまくるんですよ。

猫をかぶるってこういうことなんですね・・・


あっ!猫ちゃんってご飯抜くといけないらしいですね。

ワンコの場合は下痢したらご飯抜いて様子をみますが

猫ちゃんは3日ほど何も食べなかったら胃が動かなくなるらしいです。

無知なおかんでごめんね、王子さま。



DSC09143_convert_20091125115218.jpg


完全にお怒りです。



今、上の階でリフォームの工事をやっていて、その音がめっちゃうるさいんです。

人間でもビックリするくらいの爆音で・・・。

王子、だいぶストレスになっているようです。


んもー、はよ工事終われー!!!

おでかけ~♪

DSC09280_convert_20091124125520.jpg


こないだの土曜日の話です。


紅葉がきれいになってきました。

うちのパグズにとってはちょっと寒いくらいがちょうどイイので

紅葉を見がてらお散歩。

っていってもわんずには紅葉なんて関係ないのカナ・・・。





DSC09275_convert_20091124130411.jpg




唐草はじめクンは匂いかぎに必死やし・・・




DSC09276_convert_20091124130434.jpg




近すぎ!!





今日のかわいい1枚はコレ☆

DSC09282_convert_20091124150148.jpg

ボンさん、超かわゆす。
萌えーです。



この後、旦那さまと堀江へおでかけ。

そんなに寒くないと思って薄着ででかけて大後悔。。。

激さぶでした。

おまけに途中でお腹痛くなってくるし。。。

お腹をさすりながらウロウロするも気に入るものはなく・・・

もうこうなったらおいしいもん食べるっきゃない!!

ということで、



091121_175918_convert_20091124151625_convert_20091124151721.jpg


行ってみたかった北極星でオムライスをいただきました。

お店の雰囲気といいオムライスの味といい

私のツボにはまりまくりLOVE

お腹が痛いのなんて吹っ飛んでしまいましたよ。


そのあとアメ村をウロウロしてすこし小腹をへらして

今度は味徳のたこ焼き。 →『味穂』でした(汗)

あんた・・・お腹痛かったんちゃうの?

って自分にツッコミながらもこれまたおいしく完食いたしました。

あまりにもおいしかったので写真はなし。(完全に撮り忘れ)


お腹も心も大満足の一日でした。

旦那さま、連れてってくれてありがとう絵文字名を入力してください



私の知らんとこでおいしいもん食べてんねんな・・・



いやいや汗とか ほんまありがとねー笑顔

下がりました

DSC09264_convert_20091120213402.jpg


今日はボンゴの血液検査でした。

GPT107 ALP206で、GPTの値はまだちょっと高いけど

とりあえず点滴治療は今月いっぱいはなしで、

肝臓のお薬だけで様子をみていくことになりました。


来月に入ってからお薬だけで数値が下がっているかどうか確認するために

また血液検査をします。

それで下がってたら今度はお薬もなくなります。


スーパードッグBONGOやから、きっとそうなるはず!!



週に2回の病院通いもとりあえずはお休み。

よかったね、ボンちゃんホッ ほっ

よくキレる

最近、新しく包丁を買いました。

結婚した時からずっと使っていた包丁は・・・とにかく切れにくい!!

度々旦那さまに砥いでもらっていましたが、切れ味はすぐに

悪くなってきて・・・。



おねぎなんて切れません。

お肉だって切れません。

トマトなんてもってのほかです。



わんずのご飯の食材だって、細かく刻むにはめっちゃ時間かかるし


もうムリ!!



思い切って買っちゃいました。



新しくやってきた包丁くん、彼はいい仕事をしてくれます。

トマトなんてめっちゃ薄~く切れるし、ねぎなんて余裕。

あの憧れだった『トントントントン』っていう切り方ができます。


ただ・・・



切らなくていいところまで切れるjumee☆Feel Depressed3




調子に乗ってトントンやりすぎて、ザクっとやってしまいます。

私の指先を。


イチビるとダメです。。。



DSC09248_convert_20091120133840.jpg

私がトントンやりだすと、足元に集まってくるわんず。

自分たちのご飯の用意してるってわかってて集合します。



こんなかわいい顔で見られたら・・・



張り切ってトントンするっちゅうねん!!




今日もキッチンではトントン→危なっ とか トントン→痛っという

私の声が響き渡っていますトホホ

プゥ~

DSC09188_convert_20091117183815.jpg


今日の題名は『プゥ~』ですが、このジャニーズBOYプースケのことでは

ありません。



今日はボンゴの点滴の日でした。

でも朝からあいにくの雨。。。

雨の中連れて行くのは大変なんで、午後雨がやんでいる事に賭けることにしました。


結果は・・・




やっぱり雨がっくり


雨の中駐車場までダッシュですよ。



そんなこんなでなんとかかんとか無事に点滴も終わり、待合室に戻りました。

ボンゴは点滴のあと、気持ち悪いのかめっちゃブルブルするんです。

今日もいつものようにブルブルやっていたら・・・



『プゥ~』



ん?今のは?

そしてさらに・・・




『プゥ~・・・プププププッ』




そうです、ボンゴさんのおなら。

しかも、身体をブルブルするのと同時にリズミカルに出るではないですか。



待合室では3人待ってはりました。

みんなはっきりボンゴのおならが聞こえているはず。



ボンゴ・・・お願いやからお尻の穴をキュッと閉めてくれーっ。




『ププププ・・・プゥ~』




もうとどまることをしりません。

これはもう笑いを取りに行くしかないと思って


『ちょいちょいボンさん、どないなってんの~』とか

『よ~出るなぁ~』とか

言ってみましたが・・・



待合室は静寂。。。   


誰一人ボンゴのおならについて突っこんでくれる人はいません。

完全に墓穴を掘ってしまいました。


聞こえてくるのは、降りしきる雨の音と病院で流れているBGM

そしてボンゴのおなら。


もう逃げるように帰りましたよ。



そして帰り道、雨が降りしきる中ボンゴはなんともご立派な

うん○をされました。


そういえば、行くとき駐車場までダッシュしたからしてなかったもんね・・・。


DSC09199文字コピー_convert_20091117192600

よかったデス。。。

しじみとしめじ

DSC09168_convert_20091116112640.jpg



ボンゴの肝臓の数値が上がってから、いつも作ってる手づくりご飯に

しじみで取ったおだしをたまにプラスしています。


そして私たちもお味噌汁にしていただいてるんですが

私の料理の仕方が間違っているのか、しじみってなんか臭みがあって、

あんまりガツガツ食べれるもんじゃないんですね・・・。



手術後に下がっていた数値がまた上がってきたという話を旦那さまにしたとき

旦那さまが言った一言・・・






『またしめじ付き合うではぁと




いやいやしじみですから。






『しめじやろ。あれ?俺なんか間違ってる?』




うんうん、間違ってるよ。しじみですから。






『あっ!しじみや!! 付き合うで、しめじニコニコ。 正面




だからー、しじみやって。






『あっ、俺また間違った。何やったっけ?』






『し・め・じ!!』




結局私も間違える始末がっくり




そんなアホな嫁とぱぐぱぐにゃんぷーのためにいつも協力してくれて

ありがとう。

感謝してますハート

嵐山へGO!

DSC09192_convert_20091114233029.jpg


今日は紅葉を見に嵐山に行ってきました。もちろん3ワンも一緒に猫足

行く前に調べたら『見ごろ』ということやったのですが・・・まぁこんな感じで^_^;


DSC09214_convert_20091114233753.jpg


ちょっと早かったかなぁ・・・とも思いましたが、色づいている木もちらほらありました。


DSC09197_convert_20091115001138.jpg




それにしても観光の人が多かったです。

渡月橋も人人人で3ワンを連れて歩くのが結構大変でした。

DSC09195_convert_20091114234534.jpg

こんな感じで。



DSC09193_convert_20091114234816.jpg

3ワンも人の多さにちょっとビックリしているようでした。



今日一番人気だったのがはじめクン。

全然愛想がないくせに、ただ歩いてるだけでかわいいかわいいと言われて・・・。

ちょっとうらやましいやん、はじめクン。

DSC09203_convert_20091114235550.jpg

DSC09201_convert_20091114235923.jpg

こうやって見てるだけやのに。


まぁ、小池徹平似でかわいいからしゃーないなー(親バカ)




DSC09204_convert_20091115000544.jpg

プーちゃんも結構イケメンやと思うのになー。

プーはどっちかっちゅうとジャニーズ系やもんなー(またまた親バカ)




DSC09216_convert_20091115001455.jpg

近くの展望台まで登って降りてきたら小腹がすいたということで

みたらし団子と抹茶ソフトをいただきました。


DSC09227文字_convert_20091115002105

この抹茶ソフトを完食すると、ちょっと身体が冷えてしまった私。

しかも甘いものを続けて食べたので、次は塩いあったかい物が食べたい!

ということになり、今度はだしたこというやつとおぼろ豆腐という

いかにも塩くてあったかそうなものを旦那さまに買ってきてもらうことにしました。


しばらくすると旦那さまがだしたことおぼろ豆腐を両手に戻ってきたのですが・・・


おぼろ豆腐の入れ物がいかにも涼しげな透明のプラスチック製で

しかも、旦那さまはうっすら笑みを浮かべながら・・・

いやっ、完全に笑いをこらえながら戻ってくるではないですか。



ひょっとして・・・  ひょっとすると・・・



DSC09229_convert_20091115003220.jpg

冷奴やーん!!


心底冷え切りながらおいしくいただきました。。。



そんなこんなでたっぷり2時間嵐山を満喫して、次はDOGCAFEへ。

DSC09233_convert_20091115003843.jpg

京都らしいとっても和風なCAFEでした。


うちの旦那さま、大のカレー好きです。

そのCAFEに入った瞬間、めっちゃカレーのいい匂いがしたので、

旦那さまは一瞬でカレーの口になったらしく、当然のようにカレーを注文しました。

すると・・・



『今日はカレーは終了しました』



あえなく撃沈。。。


仕方がないので、あったかい飲み物とワンズ用のFOODを注文

DSC09232_convert_20091115005543.jpg


とってもおいしくいただきました。もちろん3ワンも大完食!!

カレーもきっとおいしいんやろなぁ・・・。



帰り道でもさっきのカレー事件について語っていた旦那さま。


『何がおかしいって

CAFE出るまでずーっとカレーの匂いしてたやん!

絶対あったはずやわ!!』



確かにそうかもしれん・・・。


そんなこんなで、帰りにSAでカレーを食べて帰りました(笑)

なんで!?

こないだ抜糸に行ったとき、一緒に血液検査もしていただきました。

手術前・手術後の肝臓の数値は下がってきてたのに、こないだの検査で

またまた上がってしまいました。

GPT374 ALP324 です。


DSC09164_convert_20091112105631.jpg
↑日向ぼっこ中の3ワンズ


いい感じにどんどん下がってきてて、このまま落ち着いてくれると思ってました。

病院の先生もそう思っていただいてたようで、数値をみてみんなビックリ。

ボンゴのように上がったり下がったりするのは珍しいそうです。

おそらく肝臓の一部分がダメージを受けていて、肝臓の仕事自体は

他の元気な部分が頑張ってくれているけど、壊れている部分はあるので

数値が上がるのでしょう とのことでした。


まさか上がっているなんて思っていなかったので、抜糸が終わって

ボンゴも私も帰る気満々で待合室にいてたんです。

血液検査の結果をだけを聞いたら帰れるわーって。

なのに再び診察室に呼ばれて点滴・・・。

ボンゴも予期せぬ事態にビックリしていたようで、いつもはおとなしく

点滴させてくれるのに、その日はちょっとイヤイヤモードでした。

そりゃそうやね・・・帰る気満々やったもんね・・・ボンさん。


またしばらく点滴通いです。。。

抜糸しました

DSC09156_convert_20091111101755.jpg


昨日はボンゴの抜糸でした。

傷の治りもよく、無事に抜糸できました。

病理検査の結果は、唇のぽちはおでき、脇腹の腫瘍はやはり肥満細胞腫グレードⅡ

ということでした。

今後も多発する可能性大。。。

でも、ボンゴはお肌がデリケートなため、ただの湿疹なのか腫瘍なのかわかりにくい

時があるので、怪しいものをみつけたらまずそのあたりの毛を刈って様子をみて

なくならないようであれば肥満細胞腫の可能性大ということで、またその時に

治療方法を相談します。



DSC00141_convert_20091111112039.jpg
↑ボンゴ1歳のときの写真 めっちゃロンパリ(笑)




取るか取らないか・・・


肥満細胞腫は悪性の腫瘍なので、取るというのが第一の選択肢なのかもしれません。

ボンゴの場合、半年間で3回の手術。今後も再発するかもしれません。

この小さい身体に何回もメスを入れる、しかも全身麻酔で。

負担がかからない訳ないです。


また再発した時はどうしよう・・・取るべきなのか・・・。

今答えは出ません。


先生に相談したところ、今回腰の部分に出来ていたはずの腫瘍がなくなってる

ということは、ひょっとしたら他のところにも私たちが気付いていないだけで

ほんとはできてなくなってるところがあるかもしれないし、もし大きくなるようだったら

取る、大きくならないようだったら様子をみてもいいかもしれませんねとの事。

先生も見つけた度にメスをいれるのはボンゴにすごく負担がかかるので

慎重に考えていきましょうとのことでした。


DSC00227_convert_20091111112418.jpg
↑これもボンゴ1歳  


ボンゴさん、まだ7歳です。

これからまだ倍以上は一緒に暮らしてこの笑顔を見続けていきたいです。

自慢のこの黒光りした毛が白くなってヨボヨボになったって

この笑顔で私たちを幸せな気持ちにしてくれるはず。


ボンゴのいびきでテレビが聞こえなくても・・・

休みの日の早朝にワンワン言って二度寝を邪魔されても・・・

たまに反抗的になってガルガルいっても・・・


ボンゴが元気でいてくれたらそれでいいんやからね。



最近お出かけといったら病院ばっかりですが、リードをつける時は

尻尾ブンブンで大喜びです。

その姿を見ていると切なくなるときもあります。

病院以外でもリードつけておでかけせなアカンね、ボンちゃん。


週末はみんなでお出かけしよねー♪

旦那さま、お願いしまーす^^

かいーの PartⅡ

DSC09044_convert_20091109210355.jpg


ボンゴの病院通いが続いてたため、はじめクンのシャンプーをサボっていた私。

かれこれ3週間はサボってる・・・。

今日こそは!と重ーい腰をあげて頑張っちゃいました。


爪きり→耳掃除→ブラッシング→シャンプー→ドライで1時間半かかります。

はじめクンは嬉しいことにフッサフサになったので、乾かすのに時間がかかります。


スタンドドライヤー買うたろか!!
エアードライヤー買うたろか!!


オカネナイカラムリ・・・(泣)


家庭用のドライヤーでちまちま乾かしますよ。


今回シャンプーをサボっていたおかげで、首のところの毛が抜けてしまいました。

かゆくてかきこわしてしまったようです。

ハゲているところも赤ーくなってしまってます手書き風シリーズ矢印下

やっぱりまめにシャンプーせんとアカンね、はじめクン・・・。

ごめんやで、はじめクン。。。


DSC09094のコピー_convert_20091109212654


が・・が・・・がんばります手書き風シリーズ汗1

かいーの

DSC09149_convert_20091109003003.jpg


ボンゴの手術から一週間経ちました。

傷口がジュクジュクすることもなく経過は良好。

なのですが・・・

相当かゆいようです。。。

サークルの壁にゴリゴリこすりつけてます。

金曜日に点滴に病院に行った時に先生に聞いてみると、傷が治ってきているのと

縫ってる糸の先がチクチク当たって余計にかゆいのでしょうということでした。

抜糸まであと2日!

我慢だ!ボンさん!!


DSC09146のコピー_convert_20091109003855

王子お気に入りのマシュマロベッドにボンゴが割り込み^^;

王子、めっちゃ迷惑そうです(笑)

祝!!

DSC09126_convert_20091104155857.jpg


昨日、ボンゴは無事退院しました。

見て下さい!この疲れきった表情(笑)

ボンゴは人間みたいな表情をするほんと面白い子です。


お迎えに行ったときはそれはそれは大喜びでした。

尻尾ちきれるで!!っていうくらいブンブンで、息はあがってガァーガァーやし

私たちもひと安心でした。

お迎えに行って『誰?』って顔されたらどうする~?なんて旦那さまと

話してたので(笑)



今回手術したところは口が届かないところなのでカラーはなしで

腹巻を巻いてます。

腹巻姿のボンさん・・・とってもイケてるんですが、すぐにずってきてしまうので

今は服を着させて、その服がペロっとめくれあがらないように腹巻でとめてます。


DSC09130_convert_20091104161506.jpg


パンツはいてるみたいでかわいいです。


心配していた肝臓の数値も少し高めですが落ち着いてます。

今週の金曜日にもう一度点滴に行って、その後は点滴をやめて薬だけにして

数値がどうなるかみることになりました。

そして、薬だけでも下がってきたら今度は薬をやめて数値がどうなるかを

みていきます。

抜糸は11/10です。病理検査の結果はその時に間に合うかどうか・・・。

まだまだドキドキは続きますが、とりあえずはひと安心です。




DSC09132_convert_20091104162517.jpg


はじめクンも・・・




DSC09104_convert_20091104162625.jpg


みぃ~太王子も・・・




DSC09133_convert_20091104162543.jpg


プースケも・・・




み~んなボンゴが無事に帰ってくるのを待ってたんやからね~。






DSC09129のコピー_convert_20091104163835



ボ・ボ・ボ・・・ボンちゃーん!!!
現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
里親募集中!!
