

がんばりました

RIMG0982_convert_20100930000853.jpg


更新が遅くなりました・・・。


9/24(金)、無事に手術を終えることが出来ました。

予定していたのは2カ所でしたが、前日の夜にまたあやしいポチを
発見してしまい、当日針生検してもらったら、これも肥満細胞腫
ということで合計3ヵ所取りました。

マージンも十分にとっていただいたので、今回の傷口はかなりグロテスク・・・。
こんなにたくさん切ったのに、入院もなしで日帰りです。



RIMG1057_convert_20100930001628.jpg
右後ろ足のちっちゃーいポチのあったところ


RIMG1058_convert_20100930001718.jpg
前日に発見した右肩の5ミリくらいのポチのあったところ


RIMG1060_convert_20100930001806.jpg
左のお尻の2センチくらいのグリグリのあったところ
この部分は皮が足りなかったので、所々切り目が入ってます



お迎えに行って傷口を見て、正直ひいてしまいましたが、
ボンゴが頑張った証、男の勲章です。
もう絶対再発せぇへんぞー!と語りかけているようでした。

こんなに傷だらけやのに、ボンゴは尻尾ブンブンで大喜びでした。
なんと健気なんやろ・・・(泣)
あんまり尻尾振ったら傷口が引っ張られて痛いからやめときー
ってみんなで言ってたけど、そんなのおかまいなしって感じでした。


帰り道もしゃきしゃき歩くし、晩ご飯もガツガツ食べるし、
お薬だってそのまま飲むし・・・。
やっぱりボンゴはスーパードッグです。

もうこんな痛い思いはさせたくないなぁ・・・。
どうか再発しませんように・・・。



延期



RIMG0955_convert_20100919234525.jpg



ボンゴの手術ですが、一週間延期になりました。


こないだの金曜日、先生に腫瘍の大きさや周りの炎症の具合を
診ていただきました。


周りの炎症が少しひいてきているので、腫瘍と炎症の区別を
つけて、腫瘍そのものからマージンを大きく取るために
もう一週間様子をみることになりました。


手術前のあの独特の緊張感からは解放されましたが・・・


一週間延期になっただけです。


今度の金曜日には必ず取ります。


あー、ドキドキする。。。



RIMG0937_convert_20100919235439.jpg



もう一週間でしっかり心の準備をしたいと思います。


ボンゴはスーパードッグやから心配ないもんね。


やっぱり・・・

RIMG0884_convert_20100916185600.jpg


昨日、ボンゴの病院に行ってきました。

結果・・・金曜日に手術することになりました。

ただ、今回は大きさが大きいのと、できている場所がお尻のところで
マージンを広く深く取るのが今の状態だと難しいので
ステロイドを飲んで大きさを少し小さくしてから取るという事になりました。
肥満細胞腫はまわりに炎症を伴うことが多くて
その炎症を引かせてからその分大きく取るということです。


金曜日、一応手術の用意をして病院に行って
大きさを先生に診てもらってから手術をするか
来週に延期するかを決めます。



RIMG0883_convert_20100916190831.jpg


今までできていた肥満細胞腫は皮膚の表面にできていましたが
今回は皮膚の内側にできています。
前にこの場所にできたときに前の病院で針生検をして、
肥満細胞腫ということはわかっていたので
今回はもう針を刺して顆粒を全身に飛ばしてしまわないように
針生検はなしです。


ボンゴの身体の中に潜んでいた肥満細胞腫。
頭を出してきたからにはタダじゃ終わらせへんぞー!!
コテンパンにしたるからなー!! 

・・・してもらうからなー!!!


RIMG0885_convert_20100916192602.jpg


私が落ち込んでたらボンゴに手術のことを察知されるので
いつもと変わらずに過ごしてるつもりですが、

気がつけばボンゴの写真や動画を撮ってたり、
ごはんがいつもより豪華やったり、
おやつがいつもより多めやったり、
ボンゴのハウスのタオルがくしゃくしゃになってるのをまめに直したり、
このブログの更新がまめやったり ←一番わかりやすい。


これは完全に気付かれてるな( ̄Д ̄;;


いつもと同じようでいつもと違う雰囲気を
確実に読み取ってるんやろな、ボンちゃん。



IMG_0288_convert_20100916194037.jpg



またしんどい思いさせちゃうけど、
みんな応援してるから頑張るんやで!!!


明日の朝は絶食やから、今晩はごちそうやで、ボンちゃん。


って絶対気付かれるやん(-。-;)


またまた・・・


RIMG0878_convert_20100914231750.jpg


ボンゴさん、またまた腫瘍っぽいのができてしまいました。

お尻のところに2センチくらいのふくらみがあります。

この場所は、以前手術してもらう前にもふくらみがあって、この部分も切除する

予定だったのですが、手術の前に消えてしまってわからなくなってた所です。

麻酔をかけた時に先生方に何回も探してもらったのですが見つからず、

結局切除しなかったところです。


手術後もまた再びふくらんできていないか、いつもチェックしてたのですが・・・。

まさか今の今になって出てくるとは・・・。

クッソッー!! にっくき肥満細胞腫め!!!


明日は仕事だったのですが、同僚がシフトを変わってくれたので、

朝一マッハで病院行ってきます。


多分・・・また手術やろなぁ・・・。


現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
里親募集中!!
