

つむりん





我が家のニューフェイスです。

名前はつむりん。


出会ってしまいました。


出会いの場所は我が家の台所。


シンクをのこのこ歩いてたんですよー。


お正月に妹夫妻に野菜をいっぱいもらったんで、多分それについてきたんやと思われます。


外に逃がそうかとも考えましたが、鳥さんに食べられてしまうらしいですね…。


せっかく出会ったんやし、ちょっと飼ってみるかって事になりました。


成長が楽しみだー。




空腹はじめくん



さてさて、検査帰りの空腹はじめくん。

ご飯はどうしたかというと…


外食しました。





ドッグカフェに行って、1人だけこんないい物を食べてきましたよー。






これは食べる前の空腹MAXのはじめくん。

顔がちょっと怒ってる(笑)





そして、食べたあとの写真がこれ。


いつもの顔に戻ってます。

相当お腹すいてたんやね。

病院でも、『はじめくん、お腹すいてると思うんで…』って言われたし。

朝ごはん抜いただけやのに、ほんとにはじめくんったら、2、3日飲まず食わずやったみたいな顔せんといてー。


カフェでも、もー必死のパッチで散らかしながら食べるし。


まるでここしばらく何にももらってないみたいやん。


昨日の夜、山盛りご飯食べてたやん。





そんな事はおかまいなしで、おかわり待ちのはじめくん。


さっきご飯がやって来た方向を向いてお座りして待ってるの図。


君の胃袋は∞やね。

シニア検診






今日ははじめクンのシニア検診の日でした。


血液検査があるので、朝ご飯は抜き。

これが我が家にとって一番大変でして…。


はじめクンだけご飯あげない訳にはいかないので、こういった日は全員が連帯責任でご飯抜きになります。


連帯責任っていっても、誰も何も悪い事した訳じゃないんですけど。。。


はじめクンは一緒にお出かけできるからいいけど、他のわんずはご飯もらってないのにどっか出かけるんか?おいおい!ちょっと待ってやー!!って感じでして…。


まぁいつもの事なんで、気にせず出かけるんですけど。





はじめクンを預けた後、ダッシュで家に帰るんですが、帰った時のボンゴの声がほんとにすごいんです。


この世の終わりみたいな声でして。


そりゃ、ご飯命のボンゴにとってみれば、その大事な大事なご飯をもらえずにおかんがどっか行ったとなれば、それはそれは焦るはず。


でもこのパターン、もう何回もやってますよね、ボンゴさん。


いい加減に覚えてくれてもいいと思うんやけど。


そんなこんなで慌ててご飯あげてほっとひと息。


後はお腹を空かせて帰ってくるはじめクンだけにどーやってご飯をあげるか…。



次回に続く。


デビュー


今日はぷあちゃんママとさくらちゃんママと一緒にドッグカフェに行ってきました。


さくらちゃん、今日がドッグカフェデビューなんです。


RIMG0012_convert_20120114121912.jpg


初体験なことばかりで緊張の連続やったね、さくらちゃん。

他のわんちゃんや人が気になって気になって・・・。


でも


RIMG0008_convert_20120114122240.jpg


おやつは大好き。

やいのやいの言ってても、おやつを見るとこんな感じ。

ある意味BIGなさくらちゃん。

そのうち慣れるよねー、さくらちゃん p(*^-^*)q がんばっ♪



RIMG0014_convert_20120114123030.jpg


ぷあちゃんはこのかばんに入ってると落ち着くようです。

ほんっとに天才!!

去年大きな手術をして大変だったけど、文句一つ言わなかった頑張り屋さんです。

今日もたっぷり癒してくれました☆



RIMG0004_convert_20120114123608.jpg


そして、我が家のヘボヘBoyプースケ。

足短いくせにお袖のついた服を着たもんやから、余計に足短く見えるし。

今日も他のわんちゃんとは必要以上に触れ合わず

出していただいたおやつもほとんど食べず。


君は一体どーゆーつもりやねーーん!!


まぁ・・・


今日だけは・・・


かわいいから・・・



許す。。。



今日だけやで、プースケ。



突き指…


しました…。

この痛み、なんか懐かしい。





今日

仕事中

記事に書けないくらい

鈍臭い事で






突き指しました。


みぃたんの事ドジっ子ドジっ子って馬鹿にしてたから、罰が当たりました。


みぃ~太さん、ごめんなさい。。。


今日は湿布して固定して寝ます。

連休中に何としてでも治さなければ!!



楽しいひととき



こないだの土曜日、トリマーの学校時代からのお友達のいちごママと
新年会をしました。











お店は芦屋にあるトマト鍋で有名なお店。

一品料理も充実してて、何を頼んでも美味しいです。

トマト鍋は一人前ですが、ボリューム満点、お腹いっぱいになりましたー。





いちごママは見かけによらずかなりの酒豪で、日本酒をまるで水のように
クイックイ飲んでました。

ほんとおっとこ前ないちごママ。


夏ぶりに会ったのでおしゃべりにも花が咲き、
ほんとにほんとに楽しいひとときでした。


楽しいとお酒も弾む(笑)

よー飲みました。








お腹いっぱいのくせに、なんでデザートは入るんかなー(笑)






そんなおっとこ前のいちごママですが、実はすっごく素敵な女性。

私の憧れの的なんです。。。

今回もこんなにかわいらしい手作りスイーツをいただきました。


んもー、そんなにキュンキュンさせんといてー

なにがいいって、一緒に入ってるメッセージカードがいっつもかわいすぎるー!!

永久保存版なんです。


ほんとにいつもありがとねー、いちごママ^^


また遊ぼーね☆


仕事始め



今日から仕事でした。

初日から早速1人シフトで、朝からなんだかバタバタしてしまった…。

上手く波に乗り切れてないゾ、私。





連休中の不摂生がたたって昨日の晩なかなか寝付けなかったのと、久々にトリミングしたせいか、身体がだるーい(~_~;)


今日はもう寝ます。。。


今日は牡蠣



今日は旦那さまの実家に大集合でした。





妹夫婦が牡蠣をてんこ盛り持ってきてくれて、柚子醤油でいただいたり、鍋でいただいたり。


とにかく、こんなに牡蠣を食べたのは生まれて初めて。

超贅沢をさしてもらいました。


その他にも今まで口にしたことのないような絶品の日本酒を持ってきてくれました。


これがうまいのなんのって。。。


日本酒で昔痛い目に合っている私でも、これだけはクイックイいけてしまう感じでした。


もし自分んちで飲んでたら、調子良くクイクイいって、きっとまた痛い目に合うパターンのやつやったと思います。


危ないとこやった…。






妹夫婦の愛犬、プリンとジュエル。

2人とも人懐こくて超かわいこちゃんです。






ちなみにこちらは我が家のヘボヘボBoy。

弟くんにヨシヨシしてもらって脱力しまくり。

プーちゃん、なんちゅう顔してんのん。


昨日はガクブルやったくせに。






そんなこんなで、夢の五連休も今日で終わり。

なんで休みってこんなに早く終わってしまうんやろ…。

楽しい時間はあっと言う間やなぁ。。。


明日からまた仕事。

頭切り替えてがんばろー。



って切り替えれるのか、私!?



ドッグラン



今日はプースケを連れて、宝塚のドッグランに行ってきました。


RIMG0414_convert_20120104215454.jpg


ドッグラン初体験のプースケ。

他のワンちゃんがいっぱいいすぎて、どうしていいかわからずにひたすらこんな感じ。

しかも、ほかのわんちゃんがご挨拶に来てくれてるのに、全く無視。

挙句の果てには・・・


RIMG0415_convert_20120104220047.jpg


こうきた。。。



RIMG0418_convert_20120104220406.jpg


とにかく私らの後を着いて回る回る…。

離れていかないからいいっちゃいいんですけど、

なんかこうもっとフレンドリーに他のわんちゃんと走り回ってほしいというか

ボールを投げたら猛ダッシュで取ってきて、また投げて~ とか

そういうのんをやりたかったんやけどなー。



RIMG0425_convert_20120104220926.jpg


これじゃあ家にいてるのといっしょやね。

かわいいからいいけど。



RIMG0439_convert_20120104233147.jpg


そんな中、唯一プースケが興味を示したのがこの黒パグちゃん。

ボンゴかはじめやと思ったのか、黒パグしかわんこやと思ってないのか。

残念なことにすぐ振られましたけど。。。



RIMG0422_convert_20120104233722.jpg


RIMG0423_convert_20120104233925.jpg


写真だけ見ると楽しそうですが

当の本人(犬)はそれはそれはもういっぱいいっぱいだったようです。


ラブちゃんやジャイシュナちゃんに追っかけ回された時には

見たこともないくらいの猛ダッシュ。

ドッグランにプースケの叫び声と私たちの大笑いする声が響き渡ってました(笑)


今年の目標

『プースケがドッグランでボール遊びができるようになること』


プーちゃん、がんばろね!!


今日はカニ鍋



今日は実家でカニ鍋。

毎年2日の恒例行事です。



この日の為に、うちのじぃじとばぁばは年末にカニを買いだめするそうです。


みんな勢揃いするのを楽しみにしてるんやろなー。


もっと親孝行しないといけないなっていっつも思うのに、なかなかできひんなぁ…。


今年はもうちょっと頑張って親孝行しよ。




(写真と本文とは全く関係ありません。)


せっかくカメラ持って行ってたのに、カニを食べるのに必死で、写真の事を完全に忘れていた私。


だってだって、今日は年に一回カニをたらふく食べれる日。

そりゃ必死になるっていうもんです。

しっかしカニってなんでこう人を夢中にさせるんでしょうね~(笑)






ちなみに、今日のお供はプースケでした。


じぃじや甥っ子達にいっぱい遊んでもらって、かなり楽しかったようです。


甥っ子達にもいい刺激になったカナ。。。





家族それぞれ色んな事があって、大変な事が多かったりしますが、みんなで色々相談し合って乗り越えていく力にちょっとでもなれたらなって思った一日でした。


家族はかけがえのない存在。

大切にしていこうと思いました。

っていう話でした。


2012




明けましておめでとうございます。


今年もみなさまにとって充実した良い一年になりますように。




今日は、旦那さまの大親友◯男ちゃんと一緒に新年会でした。





まずはカラオケに行って、ちょい古の歌で大盛り上がり☆


そして、西宮神社に初詣。


おみくじひいて…


旦那さまは大吉、私は吉、◯男ちゃんは…



半吉。



半吉ってなんや?



半吉の立ち位置は一体どのあたりやねん?



初めて見る半吉に一同大盛り上がり☆



そして、我が家に帰ってきてからたこ焼きパーティをしました。







さすが関西人。

自然にくるっくるひっくり返して、あっと言う間にたこ焼きの完成。

たこ以外にも色んな変り種を用意して、これまた大盛り上がりでした。





◯男ちゃんにヨシヨシしてもらってまんざらでもないはじめクン。


他のわんずもみんなヨシヨシしてもらいましたー。


◯男ちゃん、ありがとー(^^)



それからも青春時代の話で盛り上がり、卒業アルバムをひっぱり出してきてこれまた大盛り上がり☆


あっと言う間の楽しいひとときでした。


旦那さまはいい友達がいて、素敵な青春を過ごしてたんやなーって羨ましくなりました。


って、もう20年位前の話。



はやっ…。



◯男ちゃんのおかげで、充実した元旦を過ごす事ができました。


◯男ちゃん、さんくす。

また遊ぼーね。



現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
里親募集中!!
