

皮膚の治療③




前回の続きです。

オゾンナノバブルをしたのが土曜日。

そして、次の火曜日にサロンのトリマーさんがはじめクンの様子を聞いてくれるために、定休日にもかかわらずわざわざ電話してきてくれました。


耳はやっぱりすぐに脂が浮いてきてるけど、フケの出方も格段に少ないし、かいかいの回数もだいぶ減ってる事を伝えました。

そしたら、その事を院長に伝えて次回のシャンプーをいつ頃にするか相談しますとの事。

なんか良くしてくれすぎて申し訳ない気持ちと、私がはじめの皮膚の状態をちゃんと伝えられてるのか不安になってきて…。

それやったら実際に診てもらったらええやん!堺なんて近い近い
その日の夕方にまたまた高速ぶっ飛ばしで診察してもらいに行きました。




久々にみぃたんの写真でも(笑)


今のはじめクンの状態では、ちょっとお薬を使ってあげた方がいいとの事。

ステロイドはちょっとなぁって思ってたら、同じ免疫抑制剤でも副作用の少ないシクロスポリン(アトピカ)というのがあって、はじめクンの今の状態だとそのお薬がいいかもということになりました。

あと、免疫を抑制するので抗生物質と抗菌剤も飲むことになりました。

その他にもプレセンタ治療やオゾンをお尻から注射するなんてのもありましたが、どれも一週間に何回も通院しないといけないそうで。。。
さすがにそれはムリやなぁ~。
病院近くてもムリやし。

院長先生は皮膚マニアだけあって、それはそれは色々なとこを診てくれて、色々な事を教えてくださいました。
ためになったー!
けど…診察時間1時間半…。
終わったのは9時前位…。
正直、頭パンクしそうでしたが、ちょっと院長先生に診てもらいながら、本格的にやっていこうと思います。

ってこの話題、だいぶ現実に追いついてきた。

ちゃっちゃと書いて、ちゃんとした日記にするゾー

皮膚の治療②



ブログの更新をしようと思って、皮膚科の帰りにドトールコーヒーに来ました。

とりあえず腹ごしらえや!と思って、レタスドッグとコーヒーをたのんでムシャムシャ食べてたんですが、最後の最後であと2㎝くらいのウィンナーがパンツの上にコロコロ~っと落ちまして。

マスタードべったりのウィンナーが、今日初めて履くサラっぴんのパンツにコロコロ~です。

テンション下がる~_| ̄|○


そんなこんなでサクサクっと書きます。


オゾンマイクロナノバブル後のはじめクンの皮膚の状態をマイクロスコープで見せてもらいました。

かなり酷い状態だったので、まだ完全にフケは落ちきってませんでしたが、赤みもひいて皮膚もピカーっと光ってました。
耳の後ろのカサカサもキレイになってました。

定期的にやっていかないといけないんです。

わかってます。
わかってます、トリマーですから。

はじめクンが少しでも快適に過ごせるように通いますよ。

堺なんて近い近い。 といい聞かせる。





問題はどれくらいもつかです。

いつもは2日後にはまた脂が浮いてきて、お腹や内股や耳の後ろや脇なんかはカサカサになって皮がペロペロめくれてくるんですが、それがだいぶいい感じでした。

クイックルワイパーの出動率がハンパない我が家ですが、部屋に落ちるはじめクンのフケの量がめっちゃ減ってるのでほぼ出番なし。


こりゃいい感じ。


ちょっと通って様子見るか。という訳なんです。


はじめクンの皮膚の治療日記、実はこれだけではないんです。

また次回に続きます。

皮膚の治療①




今日はついに書きます、はじめのこと。


はじめクン、今年に入ってからお肌の調子が酷くなってきました。

週に1~2回シャンプーしてたけど、脂はすぐに浮いてくるし、フケもすごいし、脱毛もどんどん広がっていき、ついにはB面(お腹側)がつるっつるになってしまいました。

何より辛そうにカキカキしてる姿は本当にかわいそうで、ストレスがたまってるのか元気もない、ずっと寝てる、動けばかゆいといった感じでした。

なんとかできないものかとネットで調べてると、セラミドコラーゲンというサプリメントを見つけました。
何やら脂漏症のわんこにもおすすめとの事。
あと、おやつシロップっていうのもあって、これは痒みを和らげます との事。
ちょうどいつも飲んでたサプリがきれそうだったのでポチっとやりました。

そして、更にまた色々調べてると、そのサプリを開発した獣医さんがトリミングサロンでオゾンマイクロナノバブルというのをやってる知りました。
場所は堺市。

行けるやん。

早速予約の電話をすると、皮膚専門だけあって、今の状態や今までの治療など、それはそれは細かく聞いてくださりました。

なんていい感じなん。

って思った反面、私は仕事で何テキトーにやっとんねん!と猛反省。。。

まぁ、それはいいとして。

予約の日に旦那さまと堺まで湾岸線でドライブしながら行ったわけですが、ナビ通りに行ってるのにないんです、お店が。

何回行きなおしても、ここはないやろって感じの住宅街で目的地周辺ですって言われるし。
ルート案内終了やし。

結局お店に電話して教えてもらいました。
忙しいと思うのに、お店の外で待ってくださってて…。

ここでまた感動したわけです。




長くなってきた…。

お店に着いたら早速カウンセリング開始。
アレルギー検査・血液検査の資料、去年取ってもらったしっぽのおできの事、今まで使ったシャンプー、最近の様子、呼吸困難で何回も倒れた事があるなど、それはそれは細かいところまで聞いてくださいました。

それと、マイクロスコープではじめクンのお肌の状態を見せてもらいました。

店長さんが事あるごとに
『あー、かゆそうやねー』
って言ってたなぁ…。

それから今日するコースの説明がありました。

それと、そこのサロンは病院の分院なんで、院長に相談してシャンプー剤を選ぶとの事。

予約の電話の時に、もしよかったら一度本院の方で院長に診てもらうこともできますよって教えてもらったけど、とりあえずオゾンのマイクロバブルでどれ位まで良くなるかみてみたかったので、またの機会にしますって言ってたんです。
んじゃ、わざわざ院長がサロンの方まで足を運んでくださるとの事。

なんか申し訳ない。

でもここは甘えとこ。

という事で、長くなったので続きは次回に。

癒し隊

夢の2連休もあっと言う間に終わり、GWの最終日の日曜日は怒涛の忙しさでした。


休憩も取れず…

ご飯も食べれず…

やってもやっても終わらんし…


帰り道は抜け殻状態でした。


いつまでこんなん続くんかなー。

って、これも修行やと思ってがんばるしかないのだ。


2連休は、ボンゴの抜糸にこーちゃんの注射にプースケのカット。





パパんの膝の上でどや顔のぷーのすけくん。


この後は…



こうなって…




こうなって…




こうなる。


我が家の癒し隊の隊長として、プースケも大忙しです(笑)




副隊長のこの方もがんばってますよー。


早く仕事が落ち着いたらいいのにねー。


あっ、はじめくんの皮膚の状態ですが、今までにないくらいいい感じでして。

また詳しくは後日。。。


って、どんだけひっぱんねーん

連勤




やっとこさ連勤が終わり、今日から2連休~。

トリマーなのにGW中に連休なんて、他のトリマーさんに怒られそうですが。。。

ちなみに、うちの旦那さまはただいま12連勤中。

相当しんどいはずやのに、私の機嫌を損ねるとやいこしいので、家事の手伝いもしてくれるし、あまりしんどそうな素ぶりを見せません。

ムリさせてるんかなー。

ごめんね、旦那さま。

めげずにお仕事頑張れ~( ^_^)/~~~





あっ、この写真、上の写真と微妙に違いますよー。


かいかいはじめくんですが、ちょっと本格的に皮膚の治療をする事になりました。

また詳しくは後日ゆっくりと。

…後日ネタがたまっていってる気がする。。。
現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
里親募集中!!
