

皮膚の治療④




今日ははじめクンの再診&オゾンナノバブルDAYです。

今日で4回目。

シャンプーしてもらってる間に時間をつぶせる場所も教えてもらい、はじめも私もだいぶ慣れてきました。

こうやってブログも更新できるし。


さっき、診察の時にちょっと気になってた質問をしてきました。

はじめクンが飲んでる免疫抑制剤のシクロスポリンについてです。

副作用が少ないと言えども免疫抑制剤であり、ほんとに飲み続けても大丈夫なんか聞いてみたかったんです。

シクロスポリンはもともと腎臓の移植をした時の拒絶反応を抑えるお薬だそうです。

シクロスポリンの副作用としては、初期の胃腸障害、あと多毛症、それと歯茎が腫れたりすることがあるということでした。

確かにちょっと軟便になったりはしましたが、今は全く問題なし。
多毛症は…どうぞ生えてくださいって感じ。
歯茎は別に腫れてないからこれも問題なし。

あと、万が一はじめクンに腫瘍ができていたら中止しないといけないそうです。

これも今のところ大丈夫。


今はお薬の力を借りながら、過剰に働き過ぎてる免疫を普通の状態にしてるということで、少しづつ時間をかけながら、お薬の量を減らしていきますとの事でした。

先生のおかげでスッキリしました。

帰り際に先生がはじめクンのそばに来て、まだ勉強中やけど、副作用のないお薬作るからなーって。

またまた感動。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





皮膚の調子もだいぶ良くなってきて、留守番以外の時は裸ん坊はじめクンです。

かゆいストレスからも開放されて、今日は駐車場まで猛ダッシュをかまして、息が上がってゼェゼェなってました。

なんかこんなはじめクン見るの久しぶりやなぁ~。


さてさて、これから3時間位時間をつぶさないといけない私。

夢に向かって考えなきゃいけない事は山ほどあるし、この時間を無駄にはできません。

がんばるゾー
現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
里親募集中!!
