

堺へGO




今日ははじめくんとこーちゃんの皮膚の病院に行ってきました。


はじめくん、先月からお薬を減らしたら、みるみるうちにお肌の調子が悪くなってきてしまいました。





結局またお薬の量が増えてしまいました。。

がっくし

がんばってシャンプーしよね、はじめくん。


こーちゃんはお肌の調子がいいので、お薬が減りました。

この調子でお薬とグッバイできたらいいのになぁ~





こーちゃん、珍しくブレずに写真が撮れたー!

常に動きまくるこーちゃんは、まともに写ってる写真が少ないのです。

しっかし、我が家の4わんのうちの2わんが脂漏症やなんて…。


いいよ!いいよ!!

ドンと来いっ!!!

お母ちゃん、がんばるからねっ

退院

昨日、父が退院しました。

尿道と膀胱のつなぎ目に一ヶ所穴が空いているそうで

あと2週間カテーテルを入れたままの状態で過ごさなければいけないのです。

これが結構大変だそうで。。

カテーテルの先にはおしっこを溜めておく袋がついていて、常にその袋をぶら下げながらの生活になります。

外出する時には外出用のちっちゃな袋を足にくくりつけとかないといけないとか。。

そんなんで家に帰って大丈夫なん?って何回も聞いたけど、それ以外はもう元気やし、家の方が落ち着くし、毎日毎日母が病院に通ってくれていることにも気をつかってるようで。



(本文とは関係ありません)

今日の朝、父から電話があったのですが、すっごく元気そうなイキイキした声でした。

18日ぶりの我が家はやっぱりええ!とのこと。

なんか安心した~

ストレスなくのびのびと過ごすことで、傷の治りも早くなるはず。

2週間後の検査で穴が埋まってる事を願うばかりです。

先月の21日、私の大好きな父が入院しました。

前立腺に癌が見つかり、23日に前立腺の全摘手術をうけました。

PSAの数値の異常が分かったのが5月。

それから検査検査で大変でした。

父はもう78歳。

検査を受けるのに、病院まで片道40分もかかります。
骨シンチの検査の後は血圧が上がり、CT検査の後は腕が内出血して青ーくなってしまったり…。

心配やけど、仕事もなかなか休める状態ではないし、ほんと心配してあげるしかできなくて。。


(本文とは全く関係ありません)


手術は無事に終わりましたが、麻酔の後遺症で点滴の針を自分で抜いてしまったりして…。
そんな事があるなんて、全然知らんかった。。

どんな行動をするかわからない父に母も泊まり込みで付き添ったりしてました。

母曰く
『お父さん、ノイローゼになったんちゃうかと思った』と…。



(本文とは全く関係ありません)

姉や私も仕事終わりで神戸の病院にお見舞いに行ったりとバタバタしていましたが
父も徐々に回復してきて、来週には退院できることになりました。


今まで何かと心配ばかりかけてきたので、これからはできるだけの親孝行をしていかなければ。


日に日に調子が良くなっていく父の姿を見て、ほんとに心からうれしくなり、また安心する私。

離れてても、やっぱり家族は大切。

元気になって、また一緒に楽しくお酒を飲める日が早く訪れますよーに。。
現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
里親募集中!!
