スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮膚の治療①




今日はついに書きます、はじめのこと。


はじめクン、今年に入ってからお肌の調子が酷くなってきました。

週に1~2回シャンプーしてたけど、脂はすぐに浮いてくるし、フケもすごいし、脱毛もどんどん広がっていき、ついにはB面(お腹側)がつるっつるになってしまいました。

何より辛そうにカキカキしてる姿は本当にかわいそうで、ストレスがたまってるのか元気もない、ずっと寝てる、動けばかゆいといった感じでした。

なんとかできないものかとネットで調べてると、セラミドコラーゲンというサプリメントを見つけました。
何やら脂漏症のわんこにもおすすめとの事。
あと、おやつシロップっていうのもあって、これは痒みを和らげます との事。
ちょうどいつも飲んでたサプリがきれそうだったのでポチっとやりました。

そして、更にまた色々調べてると、そのサプリを開発した獣医さんがトリミングサロンでオゾンマイクロナノバブルというのをやってる知りました。
場所は堺市。

行けるやん。

早速予約の電話をすると、皮膚専門だけあって、今の状態や今までの治療など、それはそれは細かく聞いてくださりました。

なんていい感じなん。

って思った反面、私は仕事で何テキトーにやっとんねん!と猛反省。。。

まぁ、それはいいとして。

予約の日に旦那さまと堺まで湾岸線でドライブしながら行ったわけですが、ナビ通りに行ってるのにないんです、お店が。

何回行きなおしても、ここはないやろって感じの住宅街で目的地周辺ですって言われるし。
ルート案内終了やし。

結局お店に電話して教えてもらいました。
忙しいと思うのに、お店の外で待ってくださってて…。

ここでまた感動したわけです。




長くなってきた…。

お店に着いたら早速カウンセリング開始。
アレルギー検査・血液検査の資料、去年取ってもらったしっぽのおできの事、今まで使ったシャンプー、最近の様子、呼吸困難で何回も倒れた事があるなど、それはそれは細かいところまで聞いてくださいました。

それと、マイクロスコープではじめクンのお肌の状態を見せてもらいました。

店長さんが事あるごとに
『あー、かゆそうやねー』
って言ってたなぁ…。

それから今日するコースの説明がありました。

それと、そこのサロンは病院の分院なんで、院長に相談してシャンプー剤を選ぶとの事。

予約の電話の時に、もしよかったら一度本院の方で院長に診てもらうこともできますよって教えてもらったけど、とりあえずオゾンのマイクロバブルでどれ位まで良くなるかみてみたかったので、またの機会にしますって言ってたんです。
んじゃ、わざわざ院長がサロンの方まで足を運んでくださるとの事。

なんか申し訳ない。

でもここは甘えとこ。

という事で、長くなったので続きは次回に。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

OH~ GOODNEWS!!
6月はお話是非聞かせて下さいませませ。
はじめちゃんもかわいいのぉ~
癒されるわん♪

No title

〜mayumiさん〜

ありがとうございます^^
まだまだ書かないといけないんですけど、
またゆっくり時間のある時に。。。
とりあえずはじめクン、今のところいい感じです。


現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
里親募集中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。