スポンサーサイト


びっくり!?

今日はお休み~♪

昨日職場の先生と先輩に『はじめクン、皮膚の調子はどう?』って気にかけていただいてたので、今日ははじめクンをピッカピカにシャンプーして、ふっさふさのツヤピカ男前ボーイはじめクンを見てもらおうと思ってウッキウキでシャンプーしていたんです。


が・・・


いつものようにシャンプーしていたんです。はじめクンもなんらいつもと変わらない様子でした。


が・・・


鼻のしわの部分を洗っている最中にフラっとはじめクンが倒れてしまいました。


『は・は・は・・はじめクーン!!!』


5秒くらいしてムクっと立ち上がってくれたんですが、歯茎の色を見たら真っ白。本人もボォーっとしてる感じでした。

慌ててすすいで乾かして・・・でもふっさふさやからなかなか乾かへんし(泣)

乾かし終わる頃にはいつものはじめクンに戻ってたんですが、何のため病院へ。


心臓の音を聞いてもらったんですが、不整脈などの異常は特になし。

フラっと倒れるのは心臓か脳に問題がある場合が多いそうですが、もしそうであったら他にも症状が出ていることが多いらしく、はじめクンはそんな症状が今のところ見られないので、おそらく短頭種なのでうまく呼吸ができずに酸欠状態になって倒れたのではということでした。



DSC08258文字


昔、はじめクンがまだ我が家に来たての頃、同じように鼻のしわのお手入れをしていて倒れてしまったことがあります。

おそらくその時も酸欠になってしまってたんだと思います。


この症状の他に、はじめクンはてんかんの発作のような症状が出た事もあります。

今日倒れてしまったのもてんかんの発作やと思ったんですが、先生に詳しく話を聞いてみるとちょっと症状が違うようですね。

とりあえず様子をみていくことになりました。


DSC08232文字




ちなみにプースケくん、来週の12日に乳歯の抜歯をしていただくことになりました。


DSC08288文字



犬歯のところに乳歯が残っていて、そこに汚れがたまって茶色くなってきています。

このままではどんどん悪くなってきてしまうので、思い切って抜いてもらうことにしました。



DSC08290文字



諭吉さんが・・・。


当分外食なしやねorz



スポンサーサイト

comment

Secret

うわっ・・怖いな。
ぐたっ!となった時は口んなか見るんよね。PUAはパピーの時、割と貧血多かったから
先生に目安として見るように言われてから、すぐに見る。結構良いバロメーターよね。
はじめちゃんもびっくりしたやろね。
ぬいぐるみのようで、生きてるんよね。
この仔達。・・・??あたりまえか(笑)

諭吉さんはいそがしいんやろかね。
ゆっくりお茶して行きはったら良いのにね。
うちもすぐに諭吉さんを迎えにきはるもんがおります。

プーちゃん。歯・・痛そう~ PUAなんか歯ガッタガタ。
いつかなにかとたまるやろな。。。

ほんとに怖かったですよ~。
このまま帰ってこんかったらどうしよってめっちゃ焦りました。
わんこは苦しいとかしんどいとか言わないから、ちょっとしたことでも気づいてあげれるように、普段からよく見てあげないといけませんね。

抜歯・・・他の病院でもなるべく早くしたほうがいいって言われてたんですよね~。
でも私の方の心の準備がなかなかできなくて・・・。でも、そうやって迷ってる間にどんどんプーの歯が茶色くなってきてて。
我が家にやってくる諭吉さんは、みんな忙しい方ばっかりです。
もっとヒマな諭吉さんが我が家に来てくれたらいいのになぁe-351
現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
里親募集中!!
