スポンサーサイト


スッキリしました

14日の土曜日、プースケの乳歯の抜歯をしてもらいました。

<歯を抜く前>
DSC08306_convert_20090216142755.jpg

このガッツリ残っている乳歯のおかげでそこに食べかすがたまって、これから長年お世話になる永久歯さんが茶色くなってきていました。

歯を抜くと簡単にいっても、人間と違って全身麻酔をして抜かなければならず、旦那さまは前日から心配しまくりでした。

そんな人間さまの心配はよそに、当のプースケくんは当日の朝『えっ?ぼくだけ散歩連れてってくれるの?わ~いわ~い!!』ってな感じでウッキウキで出かけたのです。

病院に着いてもしばらくはテンションアゲアゲやったのですが、採血をしたりしているうちにだんだんと『あれっ?』と思い始めたようで、それからはガクガクブルブルでした。

それから・・・

書き出すと長くなるので省略。

なんしかプースケくんは無事に抜歯できました。 ヨカッタヨカッタ♪


<歯を抜いた後>
DSC08314_convert_20090216144542.jpg

悪さをしていた乳歯もなくなりスッキリです。

これから頑張って歯磨きしていかなアカンなぁ・・・。

用意はできてますねんけど・・・あとはワタシの気合いだけ
DSC08309文字入

ハイ、よろこんで~。

スポンサーサイト

comment

Secret

私も歯治療してましたが、中断して行ってない。。。やばい。。プーちゃんえらいね!
歯が意外に大きいんやね~
私も二か月前にPUAの歯ブラシ買いました!!
買いましたぁ。。。させません。。。
PUAの口の中ってじっくり見てないな。
みせてくれはれへんのですわ。
ほんま、ご飯あげて、お散歩時々で良いと思ってましたが、BABYに近いものあるね。
びっくり。でもそこがまたええんかもねv-410

実は・・・私も歯の治療、途中でやめてますe-263
なんか自分のことになると、痛くないからいいやとか思ってしまうんですよね~e-445
加減がわかりますもんね、人間は(笑)

正直、麻酔かけて抜くなんてどうなん!?って思ってたんですが、日に日に歯が茶色くなってきているのをみてると怖くなってきたんですe-443
歯茎もだいぶやられてきてる気がして、歯が健康じゃないと食べれなくなるし・・・。

意外と歯大きいでしょ?
うちのわんずの中で一番立派な犬歯の持ち主です。
はじめクンの歯なんて、めっちゃちっちゃいんですよ~。
一番ピンピンにとがってるのはみぃ~太クンですけど(怖)
現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
里親募集中!!
