スポンサーサイト


またまた・・・

更新をずいぶんサボってしまいました。

サボっている間、色んなことがありすぎて・・・。


まず、9月のはじめ頃、我が家の白い貴公子みぃ~太くんがなんとなんと膀胱炎に

なってしまいました。

彼はいつも家の中でぬくぬくと暮らしているため、病院に行くためキャリーに入れて

外に出た瞬間、それはそれは今まで聞いた事もないような声で鳴く鳴く・・・。

病院で診察してもらっている間はカッチーンと固まり身動きひとつせず、

帰りの車の中ではまた鳴く鳴く・・・。

一週間お薬を飲んで、オシッコもいつも通り出るようになって安心してたら

また再発。

今度は血尿も出るようになって再び病院へ。

注射とお薬、そしてフードを変えた結果なんとかもとの状態に戻ることが

できました。


DSC09011_convert_20091018033828.jpg




そして、我が家の長男ボンゴさん。

恐れていた肥満細胞腫が再発してしまいました。

9月のSWに琵琶湖に遊びに行ったんですが、その時琵琶湖のほとりで

発見してしまいました。   ・・・2箇所。。。

DSC08961_convert_20091018034218.jpg


SWの大渋滞をやっとの思いで抜けて、そのままかかりつけの病院に行き

針生検をしてもらったらやっぱり肥満細胞腫。

9/26に手術の予定でした。

ところが、当日の手術前の血液検査で肝臓の数値が異常に高いことがわかり

その日の手術は中止になり、一週間肝臓のお薬を飲むことに・・・。

一週間後にまた血液検査をして、数値が下がっていればそのまま手術することに

なっていたんですが、数値がまだ下がらず延期。

今までずっとそこの病院で診ていただいてたのですが、他の病院ではどうなん?

と思い、セカンドオピニオンも受けました。


DSC08994_convert_20091018034953.jpg


セカンドオピニオンの先生は、アホな私にもわかるようにじっくり説明してくれて

旦那さまも賛成してくれたので、病院を変えることにしました。

それから一週間、今度は違う種類の肝臓のお薬とホメオパシーを飲み再検査。

なんとなんとまた数値が上がっているじゃないですか!!

その場で点滴をしてもらいました。 本人はめっちゃ元気そうなんですけど。

私の仕事が休みの時には点滴に通い、一週間後に血液検査。

今度はだいぶ下がってましたが、まだ手術するには高い数値ということでした。

一応10/31に手術の予約を入れて、その日に向けて肝臓の治療をしていこう

ということで現在に至ります。



・・・あ~長かった(汗)



まだあります。


我が家の末っ子プースケくん、今までもよく吐いたり下痢したりだったんですが

その日は朝から7回吐いて吐いて・・・。

何か口にするとすぐに吐くの繰り返しだったのでこれまた病院に。

胃腸炎ということで、数日お薬を飲んで今は元気になりました。

食欲旺盛・元気モリモリです。

DSC09009_convert_20091018035651.jpg



・・・もうないです(笑)



ボンゴさんの肝臓の数値が下がってくれるよう、手作りご飯頑張ってます。

おかげで、今まで食卓に出てきたことのないようなしじみのお味噌汁が

でてきたり・・・。

これからも初登場の食材が登場する予定ですよ、旦那さま(笑)


私に出来ることはやってあげたいですもんね。

落ち込んでてもしょうがないので、プラス思考で頑張りまーす!!


DSC09003_convert_20091018040037.jpg

はじめクン、元気元気です^^
スポンサーサイト

comment

Secret

おひさしぶり(o´∀`o)ノ

色んな事があったんやね。。
大丈夫?
わんこはしゃべれないから、私達がよ~く
考えて最善の事を後で後悔しないように
してあげたいよね☆
 でも、あまり無理しないようにね。
愚痴や弱音なんでも聞くからホント遠慮なく
メールちょうだい!!!
 肝っ玉母ちゃんなんやから、私(^皿^)w
どーんとこいだ!
母となってパワーアップしたのよ♪♪

落ち着いたら気分転換にでもおいでぇ♪
おいしいもの作っておもてなしするわ☆

~いちごママへ~

心配してくれて、ほんとありがとうね^^

次から次へと色々あるけど、こうやって色々あるからこそ気付く大切なことがあるんやな~って思ってます。
いっつも当たり前のように一緒にいてるけど、この当たり前がどれだけ幸せなことなんかって再認識しましたよ。

とにかく精一杯頑張りますわよ、わたくし。

いちごママの肝っ玉をまた分けてよね~☆

現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
里親募集中!!
