

血液検査

DSC08703_convert_20091023165649.jpg


今日はボンゴの点滴と血液検査に行ってきました。

肝臓の数値はだいぶ下がって、GPT224、ALP330でした。
(ワンコの基準値 GPT17-78 ALP47-254)

一番高かった時の値がGPT965、ALP461(9/26の数値)

先生が言うにはGPTが900を超えてると、下がってくるのに2ヶ月くらいかかる子もいる
との事。

だからボンゴは上出来です。

このままぶりかえすことなく数値が落ち着いてくれたら10/30に手術できそうです。


DSC08991_convert_20091023171243.jpg

今日は執刀してくださる先生にも診ていただきました。


前の病院で針生検してもらっている左のわき腹の腫瘍は大きく取ってもらいます。



そして、問題は左の腰のところにある腫瘍。

ここも針生検で肥満細胞腫と診断されてるんですが、ある時もあればなくなってる時も

ありって感じで・・・。

今日触っていただいた時はなかったんです。

なかったというか、わからなかったんです。

手術当日にもう一回針生検して、もし肥満細胞が出てたら大きく取るということに。


そして唇にできているちっちゃーなポチ。

イボのようにも見えるしすっごく微妙なポチ。

大きくもならないけど小さくもならないポチ。

もしはじめクンに同じものができてたら『あ~、はじめクンもイボができる歳になったか~』

ってそのままにしておくようなポチ。

DSC09064文字のコピー_convert_20091023180719


でもボンゴの場合は何があるかわからないんで、とりあえずちっちゃく取って病理検査に

出して、それがもし悪いようなものであればまた大きく取るということになりました。


あと、右の脇に赤~くなってるところがあって・・・。

膨らんでるとかそういうのじゃないんですが、ずっと赤いんです。

そこは今日は診ていただいてないです。ただ単に赤くなってるだけかもしれないし。

もう気になりだしたら全部気になっちゃうんで(汗)


DSC09055文字のコピー_convert_20091023181829


うんうん、そうよね。


DSC09059文字のコピー_convert_20091023182114


はじめくん、近っ!!

comment

Secret

気にするとキリないよね~
分かる分かる。
ちょっとした動作とか気にするとホント
小さな些細な事も気になってしまって・・・
つい神経質になっちゃうよね。。

難しいけど、そういう時こそ気持ちをゆったりもってボンゴちゃん達と接してあげてね(o´∀`o)ノ

ボンゴちゃん元気な良い顔してるし♪
大丈夫大丈夫☆

手術うまくいくようにお祈りしてるね(^^)v




いちごママへ

ほんといちごママの言うとおり、気持ちをゆったり持たないとダメよね~。
全部わんこに伝わるって言うし・・・。
なんしかボンゴはスーパードッグやから、ガンも居心地悪っ!って逃げていくと思うわ(笑)

元気な顔してるでしょ♪
みんなに言われるんよ~。
だから絶対大丈夫!!
いちごママも応援してくれてるしね(^^♪

ほんとありがとうね☆
現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
里親募集中!!
