

シャンプー

今日は我が家の次男坊はじめクンのシャンプーDay。

はじめクンはちっちゃい頃から皮膚がかなーりデリケートでして、何箇所も病院に通ったり、シャンプーやサプリメントを色々試してみたり、手作り食にしてみたり・・・と出来る事はなんでもやってきたのですが、いまいち調子は良くならずおちこみ  かといってお薬には頼りたくないという飼い主の思い込みがありまして。。。 はじめクンにはかゆくてつらい思いをさせてるなと思いながらも、なんとかお薬以外の方法でこのかゆみから解放してあげたいと願う飼い主なのです。

そういった事情を今働いてる動物病院の先生に相談したところ、一度皮膚の状態を見ながら皮膚コンディションに合った薬用シャンプーを使ってみてはということになり、今のところ3日に1回シャンプーしているという訳です。

2週間続けてみて、また皮膚コンディションに合ったシャンプーを処方してくださるとのこと。

このシャンプーが今のはじめ君には合っているようで、独特の臭いも少なくなり、フケもかなり減ってきました。かゆみの方もだいぶましになっているようで、本人もだいぶ楽になったんじゃないかなぁ・・・。

はじめクン、どない~?

はじめクン①

お腹すきましてんって感じやね汗;

comment

Secret

現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
里親募集中!!
