

嵐山へGO!

DSC09192_convert_20091114233029.jpg


今日は紅葉を見に嵐山に行ってきました。もちろん3ワンも一緒に猫足

行く前に調べたら『見ごろ』ということやったのですが・・・まぁこんな感じで^_^;


DSC09214_convert_20091114233753.jpg


ちょっと早かったかなぁ・・・とも思いましたが、色づいている木もちらほらありました。


DSC09197_convert_20091115001138.jpg




それにしても観光の人が多かったです。

渡月橋も人人人で3ワンを連れて歩くのが結構大変でした。

DSC09195_convert_20091114234534.jpg

こんな感じで。



DSC09193_convert_20091114234816.jpg

3ワンも人の多さにちょっとビックリしているようでした。



今日一番人気だったのがはじめクン。

全然愛想がないくせに、ただ歩いてるだけでかわいいかわいいと言われて・・・。

ちょっとうらやましいやん、はじめクン。

DSC09203_convert_20091114235550.jpg

DSC09201_convert_20091114235923.jpg

こうやって見てるだけやのに。


まぁ、小池徹平似でかわいいからしゃーないなー(親バカ)




DSC09204_convert_20091115000544.jpg

プーちゃんも結構イケメンやと思うのになー。

プーはどっちかっちゅうとジャニーズ系やもんなー(またまた親バカ)




DSC09216_convert_20091115001455.jpg

近くの展望台まで登って降りてきたら小腹がすいたということで

みたらし団子と抹茶ソフトをいただきました。


DSC09227文字_convert_20091115002105

この抹茶ソフトを完食すると、ちょっと身体が冷えてしまった私。

しかも甘いものを続けて食べたので、次は塩いあったかい物が食べたい!

ということになり、今度はだしたこというやつとおぼろ豆腐という

いかにも塩くてあったかそうなものを旦那さまに買ってきてもらうことにしました。


しばらくすると旦那さまがだしたことおぼろ豆腐を両手に戻ってきたのですが・・・


おぼろ豆腐の入れ物がいかにも涼しげな透明のプラスチック製で

しかも、旦那さまはうっすら笑みを浮かべながら・・・

いやっ、完全に笑いをこらえながら戻ってくるではないですか。



ひょっとして・・・  ひょっとすると・・・



DSC09229_convert_20091115003220.jpg

冷奴やーん!!


心底冷え切りながらおいしくいただきました。。。



そんなこんなでたっぷり2時間嵐山を満喫して、次はDOGCAFEへ。

DSC09233_convert_20091115003843.jpg

京都らしいとっても和風なCAFEでした。


うちの旦那さま、大のカレー好きです。

そのCAFEに入った瞬間、めっちゃカレーのいい匂いがしたので、

旦那さまは一瞬でカレーの口になったらしく、当然のようにカレーを注文しました。

すると・・・



『今日はカレーは終了しました』



あえなく撃沈。。。


仕方がないので、あったかい飲み物とワンズ用のFOODを注文

DSC09232_convert_20091115005543.jpg


とってもおいしくいただきました。もちろん3ワンも大完食!!

カレーもきっとおいしいんやろなぁ・・・。



帰り道でもさっきのカレー事件について語っていた旦那さま。


『何がおかしいって

CAFE出るまでずーっとカレーの匂いしてたやん!

絶対あったはずやわ!!』



確かにそうかもしれん・・・。


そんなこんなで、帰りにSAでカレーを食べて帰りました(笑)

comment

Secret

OH!唐草模様のリード!はじめちゃん似合うやん♪ 私もそれ見たらきっと買う(笑)
京都~i-266e-266
我が家もそろそろ行かなあかんわ~
小池撤平かぁe-440
似てる・・・e-274
似てる気がしてきたわ(笑)
はじめちゃんもBABYFACEやもんね♪
ほんまかわいいe-343(☜マジ思う)
京都のこのお店。だんなさんごめんなさい
カレーおいしかったですe-446
香ってたカレーは明日の分やったんかな~^m^
カレーは食べたいと思ったら、私も絶対食べたい人です。
あ~よかった。昨日カレー食べといて。




上から3枚目の写真が絶妙。

嵐山か、俺も来年は嫁子連れて行ってみるかな?
今年は?もう寒いからやだ。
京都の冬はシャレにならんからね。

~まいうみさん~

このリード、旦那も私も一目ぼれでした(笑)
パグはこういう和物がなぜか似合いますね。

すいませんっ!!小池徹平はちょっと言い過ぎましたe-263
ほんとは橋爪功にそっくりですe-348

まいうみさんもこのカフェ行かれたんですね。
『カレーおいしかったらしいよ』って旦那に言ったら悔しがってました。
リベンジせなアカンやんって(笑)

~にしにしさん~

3枚目の写真、サイコーでしょe-420
私も思わず笑ってしまいましたe-454
偶然撮れたのが案外おもしろかったりしますよね。

にしにしさん!来年と言わず今年ぜひぜひ行ってみて下さい!
来年もきっと寒いですって!!
現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
里親募集中!!
